ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月11日

デュアルヒートとトランギア

先日ついにアルコールバーナーに

手を出してしまいました(〃▽〃)



デュアルヒートとトランギア

バーナーは定番中の定番

トランギア B25 っす!



最近のおいらは 

武井バーナーやらMSRのマルチモノとか『灯油』を燃料にすることが多いので

プレヒート用にアルコールを使う機会も必然的に増えてるんよ~。


んで、

どうせアルコール使うんならイットきましょ~~~って

元祖アルコールバーナーに手を出してしまいましたとさっ!!



デュアルヒートとトランギア

使い方は至って簡単


デュアルヒートとトランギア

アルコールを本体に入れて火を点けるだけ




そこに儀式はいりませんパー

それをつまらないと思わなければ静かで便利な火器ですわな。



ちょっとコーヒーを一服コーヒーカップ

とか、

朝一に温かい飲み物が欲しいなんてときに使おうかと考えております。


いわゆるサブバーナーってことですわ。




そうそう

コイツには標準で五徳が付いていませんのでご注意くださいね。





純正でも五徳はありますが

ひねくれ者のおいらが選んだのはデュアルヒートの五徳Ⅱってヤツです。


デュアルヒートとトランギア

ナチュではサイズが違うのが売られていますが、加工が必要みたいですね。


デュアルヒートとトランギア

五徳Ⅱは無加工でジャストフィットします。


デュアルヒートとトランギア

お試しアレチョキ




トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー

14%引きなら買いでしょ。おひとつどうっすか?





トランギア B25用トライアングルゴトク
トランギア B25用トライアングルゴトク

ちょっとゴツイ純正品。





トランギア B25用ゴトク
トランギア B25用ゴトク

コイツは・・・かさばるよなぁ。





DUAL-HEAT(デュアルヒート) デュアルヒート専用ゴトク
DUAL-HEAT(デュアルヒート) デュアルヒート専用ゴトク

お安く・軽く・小さくならコイツかも。





トランギア トランギア・マルチフューエルボトル 0.5L
トランギア トランギア・マルチフューエルボトル 0.5L

あると便利。なくても困らないけど・・・。






にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(火器)の記事画像
あら?
復活
カナダからの
煮沸でぃす!
マルヒーター
大晦日
同じカテゴリー(火器)の記事
 あら? (2012-06-23 13:29)
 復活 (2012-05-24 22:32)
 カナダからの (2012-03-15 06:19)
 煮沸でぃす! (2012-02-17 22:40)
 マルヒーター (2012-01-05 22:23)
 大晦日 (2011-12-31 23:20)
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして。
デュアルの五徳を削って使って
ます。
セッティングした感じはカッコ良くて、家で(^^)使ってます。
2があるんですね。
Posted by mura11mura11 at 2011年06月13日 21:11
mura11 さん こんばんは

こちらこそ
はじめまして。よろしくです!

Ⅱの方が小さくて軽いみたいですよ。
その分乗せるものも選びますが、
おいらはサブ用なんで、
お湯が沸けばOKなんですよ~。
Posted by yo-zoyo-zo at 2011年06月15日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デュアルヒートとトランギア
    コメント(2)