ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月13日

沙門空海

いま 寝る前にちょびっとづつ読み進めている本。

『沙門空海 唐の国にて鬼と宴す』 (夢枕 獏)

結構前に出てたんだけど、読む時間がなくて・・・

ようやく手を出し始めました。

おもしろい。ニコニコ

沙門空海



 
夢枕 獏 さん の本に初めて出合ったのは中学生の頃です。



『キマイラ』    ・・・・どきどきしながら読みました。

今現在、物語は続いております。


獏さんの本ならほとんど持っているんじゃなかろうか。。。。




皆さんが知っているとしたら・・・

『陰陽師』       ・・・・・映画、TVドラマにもなりました。 安部清明の話。

『餓狼伝』       ・・・・・漫画化。 ひたすら闘うオトコの話。

『神々の山頂』    ・・・・・漫画化。山登り(ヒマラヤ)の話。

あたりでしょうか?

えっ汗  知らないっ汗


じゃ ちょこっと教えましょう。

格闘、山登り、釣り、物の怪なんかが話しのベースになっていることがおおいです。

つまり・・・・・・おいらにとってはよだれモノのたのしいお話しばかりなのです。

ものすごく大雑把な説明ですが・・・・。

とにかく、一度読んでみてください。ニコニコ 

買ったままでまだ目を通していないモノもありますが、

今現在のお勧め(かなり好き)といえば・・・・

『魔獣狩り』     ・・・・・この作品でブレイクしました。エロス&バイオレンス。。。。
                            続編の『新・魔獣狩り』もいけてます。

『鮎師』        ・・・・・短編ですが、読んだあとこころに残るものがありました。

『餓狼伝』       ・・・・・格闘系は獏さんの真骨頂です。

『陰陽師』       ・・・・・映画は別物。映像化するべきではなかったと思います。
                             こんなこと書くと怒る人もいるでしょうが・・・。

『キマイラ』      ・・・・・獏さん曰く エンディングシーンはすでにあるらしい。
                             そこにたどり着くのにあとどれくらいの
                             時間がかかるのだろう。
                 
『上弦の月を喰べる獅子』・・・・天についての話。

『闇狩り師』      ・・・・・このシリーズは特に好き。格闘、物の怪。

『黄金宮』       ・・・・・なんでしょう。ロマンかな?。



・・・・・・・やっ やばいっ汗

このままいくと作品すべてを書いてしまいそうなので    このへんでパー






タグ :夢枕 獏

同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
おしまい!
鳳来寺山の紅葉
香嵐渓
煮豚を作ったよ
ひぃこら!
あぁ~あ
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 おしまい! (2012-12-31 15:20)
 鳳来寺山の紅葉 (2012-12-03 21:06)
 香嵐渓 (2012-11-21 21:29)
 煮豚を作ったよ (2012-11-13 21:33)
 ひぃこら! (2012-11-07 06:33)
 あぁ~あ (2012-10-09 21:24)
この記事へのコメント
こんにちは
私も夢枕獏さんの本、好きですよ~!
特に、「鮎師」と「陰陽師」がお気に入りです。
“「陰陽師」映像化するべきではなかった”
には私もまったく同感ですね~
映像になるとエンターテインメント性が強調
されるうえに、細部は端折られてしまうので
本の持つ良さが消えてしまいますよね。
『沙門空海』文庫本が出たら読んでみます!
Posted by tobitani at 2008年05月14日 17:24
tobitaniさん こんばんは

「鮎師」お気に入りですか。
うれしいなぁ~♪
ものすごい話しですよね。コレ。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年05月14日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
沙門空海
    コメント(2)