ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月26日

片道120kmでいわなに合う。

いわな が釣りたぁ~~~い汗


・・・・って最近ずっと思っていたんよ。

で、昨日仕事をオサボして(代休だよん)行ってしまいましたとさ。パー

向かった先は 今期2度目の渓。

とは言っても、今年初めて訪れた渓なので人生で2度目の渓でもある。

先日の雨で 増水 してはいるが、

釣りたいから釣りをする。



先行者! そんなのお構いなし。

って、ちょっと下にくだって2時間程空けました。ガーン

やっぱりコレだけはいただけない・・・・。





am10:30 天気くもり/晴れ

気温 25℃  水温 9℃・・・・9℃???

なんてこった。 水温 低すぎ。ガーン

おそらく・・・4℃ほど 低いと思われます。(2度目の渓なので・・・いいかげんですが・・・。)






2時間後に釣り上がってきたら、先行者(エッサマン2人組)の車(パジェロイオ)がいません。

堰堤まで詰めてきたらまだ居るはずなのに・・・。

増水で釣れなくて諦めたんかな?キラキラ




考えてみたら・・・

エッサマンが釣れない増水の渓じゃ てんから で出るわけ無いか!

こりゃ・・・まずいぞ・・・テヘッ











でました。チョキ

片道120kmでいわなに合う。

小さき者よ。 お前に会いにここまで来たのだよ。(パクリニコニコ )


増水の渓。

片道120kmでいわなに合う。


おまけ。

片道120kmでいわなに合う。


デルゾ。あしあとあしあとあしあと

片道120kmでいわなに合う。




 




同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事画像
鹿留に行って来たよん
今年最後の鬼塾(渓流)
鬼塾 IN 石徹白 2012
クライマックス有り
イテキタヨー
あきまへんわ
同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事
 鹿留に行って来たよん (2012-12-01 20:58)
 今年最後の鬼塾(渓流) (2012-09-18 06:18)
 鬼塾 IN 石徹白 2012 (2012-07-17 22:05)
 クライマックス有り (2012-06-05 06:14)
 イテキタヨー (2012-06-04 06:19)
 あきまへんわ (2012-05-27 14:00)
この記事へのコメント
こんばんは

遠征?お疲れさまでした。
可愛い岩魚と立派なアマゴ?ですね(^-^)
そして、これでもかっていう勢いの熊の看板(笑)
味がありますね〜
Posted by yukimu at 2008年06月26日 19:37
こんばんは。
イワナ出ましたね。
おまけにやまめ?
熊が出なくて良かった。笑
Posted by なみはやFF at 2008年06月26日 20:55
う~ん。出たね!水温が低いようだね。真夏でも、水が出たときは、いいやつが出るようだから。体高と言うよりも、背中の厚みのある、アマゴが多い渓です。堰堤下流のあの橋より、下流のような写真だね。でも、釣れたのは、橋より上ではないですか?(たぶん・・)
Posted by 私です! at 2008年06月27日 08:10
おはようござます

お疲れ様でした。
小さくても、ちゃんと出て何よりでした。(笑)
それにしても、熊の看板には、笑えました。
本当に出そうですね。(大笑)
Posted by hajihadu at 2008年06月27日 09:17
肉厚のいいアマゴが出ましたね~!
私もこういうアマゴ(ヤマメ)が釣りたいです~!!
ところで、プーさんが出なくて良かったですね!
Posted by tobitani at 2008年06月27日 11:11
⇒yukimuさん こんばんは

ホームよりは近いんで遠征ではありません。
釣れて良かったです。




⇒なみはやFFさん こんばんは

待望の? いわなちゃんに逢えました。
うれし!
おまけはあまごちゃんでぇ~す。




⇒ 私です!さん こんばんは

するどい。さすがこの渓の達人。
釣ったのはもっと上です。




⇒hajihaduさん こんばんは

あの看板別バージョンがたくさんありますよ。
今度いったら載せます。(笑)
今夜から木曽に向かいます。
雨降るなよぉ~(マジ)



⇒tobitaniさん こんばんは

残念ながら・・・プーさんには逢えませんでした。。(笑)
あまごは見えていたんですが、食い気無し。
沈めて誘ってを繰り返してようやくでました。
掛けるのに10分くらいかかりました。。。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年06月27日 19:35
こんばんは♪
立派なアマゴですが・・・。
なんて激しい看板なんでしょ。
赤の使い方が恐怖心を煽りますね(笑)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年06月28日 01:57
釣り太郎 さん こんばんは

なかなかの看板でしょ!
しかし・・・熊にあったことはありません。
ほんまにでるんやろか?
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年06月29日 17:57
「ヂルヨ」になってて・・・オモロ~でぃす(笑)
Posted by ちさやん at 2008年11月14日 16:11
ちさやんへ

写真の場所から10キロくらい上流では
今年も ぷ~さんが出たらしいよ。
おぉ~こわ!
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月14日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
片道120kmでいわなに合う。
    コメント(10)