ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月28日

今年の1等賞 ☆

日曜日に久々のホーム釣行。

同行者はムッシュさん&私です!さん


とある堰堤下に大物発見ビックリ

おいらが、散々粘っても動かなかった岩魚を

私です。さん が6番の毛鉤を沈めて掛けました。ガーン

コイツです。

今年の1等賞 ☆

体長36cm。 オス。  黄金色。

てんからで釣るのはこの辺りが限界じゃないでしょうか?

たぶん 今年の1等賞 ☆でしょうな。


 おめでとう。





その後 おうちにもどって昼飯。

今日は涼しくソーメンです。

今年の1等賞 ☆

私です!さん が全て用意してくれました。


いつもありがとね。感謝!です。



今日のおうちは総勢13名。



今年の1等賞 ☆

鬼師匠すいかを食べるの図。

      今年の1等賞 ☆

      鬼嫁CoCoさんも負けじとすいかを食べるの図。



6名しか写っていないって?      あれ?・・・・ほんとだ。どこいったんだろ??


そんなこんなで楽しい日でした。   暑かったけどね。




釣り日記なのに本人の釣果が書いてないことは気にしてはダメよ。パー




同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事画像
鹿留に行って来たよん
今年最後の鬼塾(渓流)
鬼塾 IN 石徹白 2012
クライマックス有り
イテキタヨー
あきまへんわ
同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事
 鹿留に行って来たよん (2012-12-01 20:58)
 今年最後の鬼塾(渓流) (2012-09-18 06:18)
 鬼塾 IN 石徹白 2012 (2012-07-17 22:05)
 クライマックス有り (2012-06-05 06:14)
 イテキタヨー (2012-06-04 06:19)
 あきまへんわ (2012-05-27 14:00)
この記事へのコメント
こんばんわ♪

ビッグサイズです!!!!!

テンカラで・・・・凄いです(驚)。

けっこう濁りが厳しかったんですねぇ~。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年07月28日 22:51
どーも。お疲れ様&ありがとね!
待望の待望の1尾でした。
長かった。おかげで良い納竿会?となりました。(笑)
今シーズン1番・・・。判りませんよ。何せ中部の渓は、猛者が多いですから。
最後に笑うのはYO-ZOさんだったりしてね!
Posted by 私です! at 2008年07月29日 19:13
なんと、凄いイワナだこと~!
って、毛鉤がまた凄いです!
♯10が“男の毛鉤”だとすると、♯6は“男の中の男毛鉤”ですね~(笑)
Posted by tobitani at 2008年07月29日 19:36
⇒釣り太郎さん こんばんは

本当にいいイワナでした。
濁りは無かったんです。取り込んだ場所が
藻場だったんでこんな絵になりました。




⇒私です!さん お疲れ様でした。

まだまだアマゴの部があるじゃないの。
この調子で初尺アマゴ逝っちゃってください。(笑)




⇒ tobitaniさん こんばんは

実はこの魚はおいらが見つけてあの手この手で散々やったけどあかんかったんです。

やっぱり最後は大バリを鼻先に沈める作戦でした。
改めて大バリの力を魅せ付けられた一抹です。
因みにですが・・・鬼師匠は2番まで使います。おいらじゃトバネェ~。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年07月29日 20:22
yo-zoさん、私です!さんお疲れ様でした。 私です!さんのイワナは見事だったね、あの時間(AM9:45)しかもドピーカンの日向でさぁ(^O^)  沈んで動かないイワナを仕留めた六番は師匠の教え通りでした。 でか毛針の有効性を実証してくれて感謝するよ。 
それにしてもyo-zoくんは悔しかったね、チャンスだったのになぁ。 その前にも良型アマゴが食いそうだったのにぃ。 言ってくれたらでか毛針3000円で売ってあげたのにさ(=^^=)
Posted by ムッシュ at 2008年07月30日 21:22
ムッシュさん お疲れ様でした。

300円なら買ってしまうかも・・・・。
やっぱり、鬼師匠の釣りを目指すのならデカ毛鉤は必要です。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年07月30日 22:55
ムッシュさん お疲れ様でした。

300円なら買ってしまうかも・・・・。
やっぱり、鬼師匠の釣りを目指すのならデカ毛鉤は必要です。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年07月30日 22:56
ムッシュさんお疲れです!
何か、えらい大事のように書かれておりますが・・・。(ほめ殺し・・・?)
あそこで、ムッシュさんとの話の中に実はヒントがあたんです。
あとは、YO-ZOさんの竿を借りて、振ったときに”ピックッ”って少しだけ魚が反応したのを見てました。
何回か打っているうちに、魚が落ち着き無くウロウロしだして、最後に結果が出たんです。
Posted by 私です! at 2008年07月31日 13:26
36cm!!!

物凄いのを釣りましたね(^^)b
顔つきがもはや、「鮭」ですね!!(笑)

良くココまで生き残ってくれたと、感動しちゃいますよ!!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年07月31日 23:17
⇒私です!さん おはやう。

11番~15番では反応しなかったんだけどなぁ~。
毛鉤を打つポイントにも問題があったかも。。。




⇒Kawatombo Kenさん おはようございます。

このサイズは滅多にお目にかかれません。
ほんとに感動もんです。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年08月03日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年の1等賞 ☆
    コメント(10)