ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月18日

今季初ホーム

どもども てんから沙門のおいらです(^^ゞ

みなさん 元気に釣りしてますか?





前日の冷え込みで全国的に季節外れの雪景色。

折角の土・日休みなので JSY ⇒ ラーメン ⇒ ホーム(お泊り)

と 

豪華テンコ盛りのスケジュールです!(そうでもない??)








まずはJSYアウトドアワールドにて、お買い物(中身は後日)。

んで、前回紹介した 海老蔵 でラーメン

そしてホームに向かいます車


ただ・・・ホームに行くには標高1000M級の峠を越えなければなりません汗

登りの静岡県側は何ともなかったのですが、

峠を登りきったところから道にも雪(シャーベット)が・・・・ガーン

もう ヒヤヒヤものでした。。。

トットと通過したかったので写真はありません。。。




さて 

無事ホームにやってきたおいら

申請していた年鑑札を靴屋に貰いに行って、スーパーで食糧を調達します。

で、いよいよ







今季初ホーム

はっはっは~(*^_^*)

ココは先週 私です!さんが良い魚を釣った(と思われる)場所です。

ど・・・・どこで釣るんだ???



仕方がないので、いつもの場所に入渓します





が、

今季初ホーム

この

綺麗に砂利で固められている場所は

昨年結構魚が遊んでくれた場所です\(◎o◎)/!

法面のところまで水有ったんだよぉ~(ToT)/~~~


仕方がないので更に上流へ向かいますダッシュ

今季初ホーム


何とか一匹(*^。^*)

今季初ホーム

ほっ!



にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事画像
鹿留に行って来たよん
今年最後の鬼塾(渓流)
鬼塾 IN 石徹白 2012
クライマックス有り
イテキタヨー
あきまへんわ
同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事
 鹿留に行って来たよん (2012-12-01 20:58)
 今年最後の鬼塾(渓流) (2012-09-18 06:18)
 鬼塾 IN 石徹白 2012 (2012-07-17 22:05)
 クライマックス有り (2012-06-05 06:14)
 イテキタヨー (2012-06-04 06:19)
 あきまへんわ (2012-05-27 14:00)
この記事へのコメント
お疲れ~^^
綺麗な一匹、良かったじゃん。。
それにしてもこの時期に雪とはね~w
ムッシュは毎年、念の為にスタッドレスを4月の半ばまで付けてるよ。
今日交換しました^^
Posted by ムッシュ at 2010年04月18日 21:51
スタッドレスは履き潰すまで乗るよっすぃです(笑)
雪のせいか、水、冷たかったですよね~~(o>ェ<)Uゝ
Posted by よっすぃ at 2010年04月19日 07:24
さすが、テンカラ師!
この状況下で良い1尾ですね~。
それにしても、良いポイントを潰してしまう河川工事。
どういうつもり?と言いたくなっちゃいますね。
Posted by jbopper at 2010年04月19日 09:50
支流の濁り&大増水・・・。

先週は、こんな酷くなかったからね。

ここは、私ではなく ”Gの男”さんが連荘で釣った場所ですね。

しかし、本流の魚はコンディションも良くなってきていますね。

今年の私の課題「ラインを短く!」の通り、4~5mラインで本流を釣りますか!
(無理かな・・・)
Posted by 私です! at 2010年04月19日 17:45
⇒ムッシュさん こんばんは。

ホントですよぉ~!
年中ノーマルタイヤのおいらにシャーベットは
キツイっす(>_<)

ヒレピンのめんこい娘でした(*^。^*)




⇒よっすぃさん こんばんは。

いっぱい釣ってんぢゃん\(◎o◎)/!
やっぱ本谷、春は上がいいのかな?
それとも・・・腕???




⇒ jbopperさん こんばんは。

ありがとうございます(^^ゞ
この一匹で大満足の釣行です。

この渓に堰堤が出来ることは昨年決定しています。
悲しいことですが、今後さらに状況は悪くなるでしょうね。




⇒私です!さん こんばんは。

本流4~5Mっすか?
渓の真ん中に立ち込めれば可能でしょう。(^。^)y-.。o○
流されるぞぉ~~~
Posted by yo-zoyo-zo at 2010年04月19日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今季初ホーム
    コメント(5)