ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月10日

火器が好き(液燃系その3)

はい!はい!

そんなわけで、

GW(正確には三連休)が終わり重いからだを引きずって会社に通うおいらです。


三連休なのでW(ウィーク)ではありませんな!・・・。。。




液燃系のラストです。



七つ目。


火器が好き(液燃系その3)

武井バーナー パープルストーブ 101Cセット。





調理道具にも暖房にもなる灯油使用の国産品。

頑なに作り続ける職人魂!


そんなんが購入に至ったきっかけです。。。



バイクで持っていくのはちょっと考えてしまいますが

車なら・・・・





関連記事は ⇒ こちら こちらも さらに・・・




 


八つ目。


火器が好き(液燃系その3)

武井バーナー パープルストーブ 301Aセット。




武井三兄弟の中で一番バランスがいいのがこの301でしょうね。

見た目は完璧です。 カッコいいです。 ステキです。


ただ・・・

燃焼時間がちょっと中途半端です。

冬キャンで使用するのなら501が使いやすいだろうなぁ~



おいらは6Lタンクを繋ぐからいいいけどねん。





関連記事は ⇒ こちら




やっぱ501もほっしぃなぁ~~~~~





武井バーナー BC-101
武井バーナー BC-101







武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット







武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット







にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村




そういやぁ~

まだあったな・・・

と、意味深な発言を残しつつ

次回はガス燃系へと続くのであった。





にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(火器)の記事画像
あら?
復活
カナダからの
煮沸でぃす!
マルヒーター
大晦日
同じカテゴリー(火器)の記事
 あら? (2012-06-23 13:29)
 復活 (2012-05-24 22:32)
 カナダからの (2012-03-15 06:19)
 煮沸でぃす! (2012-02-17 22:40)
 マルヒーター (2012-01-05 22:23)
 大晦日 (2011-12-31 23:20)
この記事へのコメント
また、ふえましたぁ?101Cかっこいいですねえ、こういうの道具としてもっておきたいですよねえ。ところで、先日、石徹白行きましたけど、そのときテンカラのグループがいらしゃって、すごくフレンドリーな人たちでした、もしかしたら、yo-zoさんのお仲間かなとおもいましたけどちがいますかねぇ?
Posted by いち at 2011年05月10日 21:46
はじめまして

以前から、ときどき覗かさせてもらっております。

三十数年前の スベア No.121 を愛用している者ですが、
ソロのキャンプツーリングでは、あの音 と 匂いに ホット し、大変癒されます。  

そして、気がつたことが.....
使いっぱなして、ひょっとしたら 一度も磨いてやったことがないような気がしてきました。
yo-zoさんに負けないように ピカピカ にしてやらねば

では、では、
Posted by わたる at 2011年05月12日 19:09
⇒いちさん こんばんわ~

>また、ふえましたぁ?
えっ?
ふ・・・ふえてないっすよぉ~~(汗
武井バーナーもカックイ~っすけど、
マナスルもカックイ~っす!

液燃系のストーブはやめられまへん(笑


イトシロの件
たぶん 知り合いだと思われます~
GWにそっち行った仲間が何人かいますんで・・・




⇒わたるさん はじめまして~

コメントありがとうございます。
ブログちょっと寄らしてもらいました。
カブ90仲間ですね~♪


三十年以上前の道具を使われてるんですね。
かっくい~です。
おいらは浮気性なので
中々ひとつにしぼれなくて・・・

来年あたり
マナスル121なんかを記事にしてたりして・・・

今後ともよろしくです~
Posted by yo-zoyo-zo at 2011年05月12日 20:28
おぉ!着実に・・・(笑)
501購入時には101(301)の身元引受人になりますよ~(爆)
Posted by yukimu at 2011年05月13日 22:06
yukimuさん ばんわ~

なはははは~
301でも大きいと思ってしまったので
501を見たらさらに大きく感じることでしょう。
おいらはやっぱ101がサイズ的に好きかな。

お嫁には出しませんよ(笑
Posted by yo-zoyo-zo at 2011年05月16日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
火器が好き(液燃系その3)
    コメント(5)