ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月03日

今年初です。

一時的に豪雨があるかもっ・・・

って天気なので

夏休みなのにだぁ~~~れもいません。


今年初です。


貸切です!


今年初です。


管理人さんは予約が2組あったんだけど 

ま・だ・ こないなぁ~

      今日はもうこないかなぁ~』

と村の運営なのでまったく気にした様子はありません^^



ちゃちゃっと設営して いつもの おきよめの湯 で汗を流します。

ちょっとぬるっとした感じのお湯がからだを包みます

もちろん露天でじっくりたのしみます^^






テントサイトに戻ってみると


今年初です。


今年お初のほたるちゃん

1匹だけだったけど今年もココで出会えました(感動です~♪)






にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
ここで終わるとなんか良いキャンプだったねぇ~♪ってなるわな!




現実は甘くありませんのです!

晩御飯(ビールのつまみ)を作り出したとたん雨がぽつぽつ・・・

そしてだんだん強くなり・・・

カミナリサマ ゴロゴロ~♪ ガラガラガッシャ~~~ン雷

炊事場もトイレも停電になってしまいましたガーン


さらにさらに降り続く雨・・・

足元も河の様になってきたので車に避難することに・・・






翌朝くもり

テントサイトをあらかた片付けて

炊事場でお湯を沸かす


今年初です。


広い東屋があるのでサイトがダメでもなんとかなります


今年初です。

前夜に焼き焼きして食べるはずだったしいたけでスープを作りましたパー


もちろん うまいっすよ!



すんごい天気だったけど、きっとこういうのが記憶に残ると思います(そうなのか?






MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ
MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ

火力調整は効きませんが小さくなるんで!。






MSR 燃料ボトル
MSR 燃料ボトル

このサイズが何かと便利かな。






EPI(イーピーアイ) APSA-IIIストーブ用ケース
EPI(イーピーアイ) APSA-IIIストーブ用ケース

ハードケースはあると安心。






ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ
ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ

火付けにはやっぱコレ!。







ベルモント(Belmont) ステンシェラカップ深型600
ベルモント(Belmont) ステンシェラカップ深型600

深底なら選択肢はこれしかない・・・かも。お勧めですよん。







Coleman(コールマン) フロンティアケトル
Coleman(コールマン) フロンティアケトル

たくさん沸かせます。







今年初です。







にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(月一キャンプの会)の記事画像
連荘だったりします。
今年お初だったりします。
ようやくキャンプ
ソロキャン’11.5.22
ソロキャン’11.5.21
総会
同じカテゴリー(月一キャンプの会)の記事
 連荘だったりします。 (2012-10-30 06:05)
 今年お初だったりします。 (2012-10-25 21:13)
 ようやくキャンプ (2011-06-19 09:31)
 ソロキャン’11.5.22 (2011-05-31 21:17)
 ソロキャン’11.5.21 (2011-05-30 22:04)
 総会 (2011-04-09 22:59)
この記事へのコメント
そうそう
記憶に残るのですよ

今年はホタル見ないまま終わりそうでぃす
Posted by ちさやん at 2011年08月03日 10:13
いいですね~!!
夏休みって感じですね^^

蛍、見えましたよw
Posted by みどりみどり at 2011年08月03日 10:25
な~るほど。状況把握できました。

今回は、ヨーレイカとコールマンですか。

今シーズン初の控え選手起用でレギュラー温存。

しかも、いつもの場所でなく”よっすぃ”さんの車庫のところに設営したのですね。

七月初めに名古屋から「ホタル鑑賞ツアー」に夫婦でキャンパーが来ていましたが早すぎたようですね。

大雨・・・。

何度も繰り返すようで申し訳ありませんが、今週末は、良い天気のようです(ニヤッ)。
Posted by 私です! at 2011年08月03日 16:59
⇒ちさやん ありがと~

なはははは~
やっぱそう思うよね~
大変だったほうが後で楽しく感じます。
うん。




⇒みどりちゃん ありがと~

良い体験でした。
これで
『夏休みの思い出』作文が書けます(笑




⇒私です!さん ありがと~

コールマンは昨年の打波川以来なので1年ぶりか?
ヨーレイカもたまには出さないとねぇ~
でも、
大きいテント&タープはメンドクサイっす。

今週末・・・
おいらは土日ともお仕事です(泣
お盆まで休みなぁ~~~~~~~しっ!!!

楽しんできてねぇ~~~~
Posted by yo-zoyo-zo at 2011年08月03日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年初です。
    コメント(4)