ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月30日

情報ください!

昨日 釣友の 兄弟子 さんからメールあり

『9/7の晩~9で行きたいのですがどうッスか?

     禁漁前の高原でも木曾でも石徹白でもどこでも良いっす』(原文)
  


とのこと。



もちろん OK です。

仕事は釣りの合間にやるもんです。ニコニコ

残された時間はもう僅かしかないのだ!

早速 有給申請。     まだ通ってないけど・・・・。




で、 候補地

①木曾

       前回2人ともにいい思いができた場所です。
       もう おいらの毛ばりにはスレてますけど・・・。 

        
       情報ください!
             


②高原川

        昨年のGWに入って以来なので随分ごぶさたな場所です。
        ロングラインを優雅に振れる本流が魅力です。
        この機会を逃すと来年に持ち越しです。

        
        情報ください!
         


③石徹白川

        フィッシングホリディ第一回目から行ってみたいと思いながらも
        1度もその地を踏んでおりません。

        未開の地というあま~い響きが心を揺さぶります。


う~~ん。

②は禁漁直前。一発大山女狙い。

③は行ったこと無いからよくわからんが、みなさんの記事をみると岩魚かなぁ~?。


③に行ってみたい気もするなぁ~♪


誰か情報ください。 




同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事画像
鹿留に行って来たよん
今年最後の鬼塾(渓流)
鬼塾 IN 石徹白 2012
クライマックス有り
イテキタヨー
あきまへんわ
同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事
 鹿留に行って来たよん (2012-12-01 20:58)
 今年最後の鬼塾(渓流) (2012-09-18 06:18)
 鬼塾 IN 石徹白 2012 (2012-07-17 22:05)
 クライマックス有り (2012-06-05 06:14)
 イテキタヨー (2012-06-04 06:19)
 あきまへんわ (2012-05-27 14:00)
この記事へのコメント
・・・・・・・・・・有給で・・・(羨)。

全て逝っちゃいましょ!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年08月30日 20:52
良かった来ませんか?
風来坊へ・・・・。
Posted by yurikoyuriko at 2008年08月30日 21:30
⇒釣り太郎さん こんばんは

なるほど! ソレは名案です。




⇒yurikoさん こんばんは

行きたい気持ちは磐梯山くらいあるのですが・・・(意味不明?)
移動時間を考えると・・・。今回は近場で我慢します。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年08月30日 23:38
今日は天気いいのに、釣り行ってません
いとしろ…
どちらかというと、いわなの渓です
CRがある峠川はアマゴも釣れます。
CRの魚はかなりスレてます。が釣れたら20オーバーのわりと綺麗な魚体ですよ。パワフルです。
ライズ狙いの人が多いですが、必ずフライ先行。川上に立ち、下へ流してる人が多いです。

私が行った時(盆)は本流、支流とも水は少なめで、時期も時期なのでシブかったです
魚影は濃いです
アブも少なめですが、虫除けは必須アイテムです。
日差しも強いです

範囲はそう広くないです。券買うところは、密集してあります。
Posted by ちさやんです at 2008年08月31日 14:26
ちさやんさん こんばんは。

情報ありがとうです。
なるほど、ダウンクロスでライズ取りですか。

てんからで届くだろうか?
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年08月31日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
情報ください!
    コメント(5)