ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月15日

ラスト木曾

9月の連休は今週しかありません。

鬼師匠に手取川キャンプ釣行に誘われていたのですが・・・




どうしても、あの淵にもう一度起ちたくて・・・・鬼師匠ごめんなさいテヘッ

ラスト木曾

単独釣行 ラスト木曾(今年はもう無理だろ?)を敢行!


石徹白釣行から中3日。

流石に疲労は隠せません。 PM11:30 よたよたとゲート前にたどり着くと既に車が1台。

ここは2台しか駐車スペースがないので空いたスペースに停めます。

先行者さんは就寝しているようなので、ビール1本飲んでこちらも就寝シーッ




翌朝。

AM4:30起床。

辺りはまだ暗いですが、準備を始めます。

なんだかんだ準備が終わったら先行者さんがお目覚めの様子。

早速 『川割り』 の交渉に入ります。(こういうことはしっかりやりましょう。トラブル回避になります。)


で、いつものルートを入ることに決定!

45分の準備運動?を兼ねたハイキングです。(この時点で実はヘロヘロですが・・・・・)


AM6:00。  気温 17℃。   水温 12℃。

ちと低いんでないかい? 8時位までは出ないかなぁ~って思っていたんですが・・・







やっぱり でません!ガーン





単独なんでひとつひとつのポイントを丹念に探っていきます。(時間稼ぎも兼ねてる)

日が高くなり出してようやく当たりが出始めたのは、やはり8時過ぎでした。

ラスト木曾

その後は頻繁にアタックがあり、淵までに両手両足では数できない位のチビ助(18~23cm)を虐めてしまいました。



少し水量が少ないせいだからでしょうか?(てんからには好都合)

人が大勢入っているプレッシャーなのでしょうか?

さかなが抜かれているせいなのででしょうか?

いくつかある淵に大物の姿は見ることはできません。


ラスト木曾





ラスト木曾


最後の淵では大きいヤツを確認できましたが、これでは来年が心配です。テヘッ

・・・・・・といってもココの淵で釣れたことないですけど・・・・・。


PM5:00。

川通しで約1時間歩かないと林道に出られないので イブニング までは居られません。

後ろ髪を引かれますが、ココは安全第一!

暗くならないうちに戻ることにしましょう・・・。




数だけは出たんですが、いまひとつ納得のいかないまま1日目は終了パー


                                      二日目に続く・・・。












同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事画像
鹿留に行って来たよん
今年最後の鬼塾(渓流)
鬼塾 IN 石徹白 2012
クライマックス有り
イテキタヨー
あきまへんわ
同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事
 鹿留に行って来たよん (2012-12-01 20:58)
 今年最後の鬼塾(渓流) (2012-09-18 06:18)
 鬼塾 IN 石徹白 2012 (2012-07-17 22:05)
 クライマックス有り (2012-06-05 06:14)
 イテキタヨー (2012-06-04 06:19)
 あきまへんわ (2012-05-27 14:00)
この記事へのコメント
初日お疲れ様です♪

その淵にいた大物・・・・・気になりますねぇ(笑)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年09月17日 00:40
鬼師匠の誘いを断っても行きたかった淵、ナンカ凄い釣れそうな所ねすね?メジャーな所しか知らない私には、トッテモ羨ましいです。
Posted by kumonosu at 2008年09月17日 06:41
⇒釣り太郎さん こんばんは。

魚止めの淵です。(人間止めか?)
毎回ここで大物は何匹か見るんですけど・・・・
毛ばりを途中まで追って戻っていきます(泣)。




⇒kumonosuさん こんばんは。

ココも下流部に行けば人は多いですよ。
ただ・・・この淵までは車停めのゲートから
林道を1時間、それから川通しで1時間かかります。
流石にそんなアホは少ないのかな(笑)。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年09月17日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラスト木曾
    コメント(3)