ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月11日

なんとなく 石徹白のつづき。

さてさて翌日。

AM4:30 気温11℃。 めっちゃ寒いです。

どれくらい寒いかというと・・・頭が痛くなって背筋がぞぉ~~ってして鼻水が出てくるくらい寒いです。

聞いた話ですが、石徹白は北海道に似た気候だそうな・・・・。






なんとなく 石徹白のつづき。


今日は AM5:00にアマゴンスキー木村兄さん夫妻と待ち合わせです。

寒いんで暫く雑談

まだ 雑談。。。

そして まだまだ 雑談。。。。。。

なかなか暖かくなりません。。。。





しかたないんで レインウエア を着込んで釣り開始です。


アマゴン夫妻はシャーロットタウンの下手から おいら達は上手からに分かれて始めます。

なんとなく 石徹白のつづき。

水温12℃・・・・・・ガーン

やっぱり 上手はあきまへん。





なんとなく 石徹白のつづき。

下手の 虫クンが 29cmのアマゴをGET!

流石です。写真撮影しようとネットから出したら渓にお帰りになったそうな・・・。

でも29cmなんてたいしたサイズじゃないね。

5尺半のアマゴン兄さんをGET!しちゃったんだからなぁ~~ニコニコ





朝飯を食べながらまたまた雑談。

DVD 『レベルラインテンカラ』 の極秘裏話で盛り上がります。

でも、極秘裏話なので ここでお話しすることはできませんパー





暖かく(熱く?)なってきたんでアマゴン兄さんのお勧めの尺モノポイントに連れてってもらいました。

なんとなく 石徹白のつづき。



良型アマゴ ばらしました・・・・・ガーン








午後はアマゴン夫妻は石徹白上流部へおいら達は石徹白ダムまで渓の視察です。



コタンド辺りはスケールのデカイ淵がいくつもあってよだれがでそうです。ドキッ

でもそんなに時間がないので次回来るときのお楽しみに取っておきましょう。





PM4:00 C&R区間より下手の橋辺りから入渓。

大淵をてんからで攻めてみます。


昼間にアマゴン兄さんから頂いたエギング用のラインを試してみます。

ライン2.5号6.5m(4ヒロ)&ハリス0.8号1.5メートル 結構なめらか いい感じです。

しかし・・・このシステムでは対岸までは全然届きませんけど・・・・ってか てんから じゃ無理だわ。汗




大淵2つで1ダースのいわなちゃんと御対面。ニコニコ

今日はイブニングライズまでしっかりやってさらに少々追加。  そこそこ満足です。




が、 兄弟子さん しっかり尺いわなGETビックリ


前回32cmを釣ったポイントで今回も尺が出たらしいです。 これこそがなんとなく・・・の理由だったのか?


  兄弟子曰く  『もう尺が付くポイントは見切った!』





おいらが凹んだことは言うまでもありません。ガーン




まだまだ 修行が足りない てんから沙門のおいらなのであった。






おまけだよ。

なんとなく 石徹白のつづき。


     なんとなく 石徹白のつづき。


          なんとなく 石徹白のつづき。


               なんとなく 石徹白のつづき。


                    なんとなく 石徹白のつづき。


                         なんとなく 石徹白のつづき。


                    なんとなく 石徹白のつづき。


               なんとなく 石徹白のつづき。


          なんとなく 石徹白のつづき。


     なんとなく 石徹白のつづき。


なんとなく 石徹白のつづき。









最後に・・・

お忙しい中 お付き合いしてくださった アマゴン夫妻 に感謝です。

一緒に釣りをしてくれた 兄弟子さん に感謝です。

ナチュログで唯一情報をくれた ちさやん に感謝です。(釣果の8割はダウンクロスでしたよ)

たくさんのさかなに会えた 石徹白 に感謝です。



同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事画像
鹿留に行って来たよん
今年最後の鬼塾(渓流)
鬼塾 IN 石徹白 2012
クライマックス有り
イテキタヨー
あきまへんわ
同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事
 鹿留に行って来たよん (2012-12-01 20:58)
 今年最後の鬼塾(渓流) (2012-09-18 06:18)
 鬼塾 IN 石徹白 2012 (2012-07-17 22:05)
 クライマックス有り (2012-06-05 06:14)
 イテキタヨー (2012-06-04 06:19)
 あきまへんわ (2012-05-27 14:00)
この記事へのコメント
 yo-zoさん、兄弟子さん、9日の石徹白では有難うございました。早朝に突如押しかけてしまい、暖かいテントとシュラフから出たくなかったでしょうね、すみません。いいアマゴとたくさんのイワナに出会えたようで、さすがですね。また懲りずに遊んでやってくださいまし~。
Posted by アマゴンスキー at 2008年09月11日 22:49
こんばんは、yo-zoさん!

う~む、楽しそうだなぁ・・石徹白。噂どおりですね。ワタシも行ってみたいぞぉ~(笑)!
アマゴかぁ~。ワタシまだお逢いしたことがないんですよねぇ~(汗)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2008年09月11日 23:04
⇒アマゴンスキーさん こんばんは。

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
ほっっっんとに寒かったですぅ~~(泣)。
来年は例の木曾の渓に連れて行ってくださいましぃ~~~(笑)。



⇒oko-rocksさん こんばんは。

仲間がいると釣りも楽しいけど、釣り以外も楽しいんです。
石徹白・・・さかなはめちゃくちゃいます。C&Rの成功例ですね。
スレテいますけど、そこが面白いです。

oko-rocksさんは確か長野でしたよね?
かなり上の方なんですか?
タナビラちゃん下の方に行けばいっぱい居ますよ(笑)。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年09月11日 23:36
こんばんは。

同時期に石徹白川に行っておられたんですね。
朝は11度まで冷え込んでいたんですか。
昼近くに到着したときにはもう暑かったのでビックリです。

石徹白は本当に楽しい渓ですね。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2008年09月12日 00:33
いや~、ホントに寒かったっすね!
一応フリース持って行って良かった~っ(足りなかったけど・・・)。鍋、とても美味しかったです、ありがとうございました!

>これこそがなんとなく・・・の理由だったのか?

鋭いっ!前回行った時、あのポイントになんとなく可能性を感じました。2日とも異常に執着してたでしょ?結果を出すことができたし、アマゴンスキーさん夫妻の話を聞いて確信しました。(でもホントはもっとデカイの狙ってました・・・)

しかしyo-zoさん、キャスト上手いっす。今度コツを教えて下さい!
Posted by 兄弟子 at 2008年09月12日 00:51
こんにちは。

結構釣果出てますね。
なんか最近釣れるイメージがわきません(T-T)。

たとえスレていようとさかなの居るところが羨ましいです。
Posted by 火山特派員 at 2008年09月12日 06:42
⇒ release-windknotさん おはようございます。

なんと 石徹白に来ていたんですか?
昼頃はめちゃ暑かったので2時過ぎまでシャーロットタウンで雑談してました(笑)。




⇒ 兄弟子さん おはようございます。

お疲れ様でした。
兄弟子さんはフリースの上下を着ていたからまだいいですよ。
おいらはエガチャンスタイルだったので・・・・(泣)。
キャストのコツはねぇ~
コツコツ渓に通うことかなぁ?




⇒火山特派員さん おはようございます。

太田切C&R辺りはさかないるんじゃないのかな?
行ったことないのでわからないけど・・・。

>たとえスレていようとさかなの居るところが羨ましいです。
そうなんですが・・・毛ばりを無視され続けるとかなりハラが立ちます(怒)。
特にシャーロットタウン脇の営業マン尺アマゴはハラが立つ・・・・。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年09月12日 07:11
石徹白、すごく良さそうですね。何時も行こうと思いながら、なぜか隣の渓に行ってしまい、それで、今まであまり、行った事ありません。でもyo-zoさんのブログを見てたら、行きたくなりました。今度こそ行こうかな?
Posted by kumanosu at 2008年09月12日 08:24
kumanosuさん こんばんは。

荘川より近いんじゃないかな?
本流のほとんどが道筋にあるので、景観はいまいちですが、
さかなはいっぱいいるんで練習になりますよ。
絶対! 行くべきです。。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年09月12日 18:46
いきましたか!イトシロ
私も11日行きました
イトシロ川の支流でいわなくん5匹
1匹は25センチで、嬉しかったです
この時季にして素直に出てくれました(^-^)
またブログ再開の時に記事にします!

情報…少しお役に立てたみたいで
よかったよ\(^O^)/
Posted by ちさやんです at 2008年09月12日 20:45
先日は遊んでいただいてアリガトゴザイマシタ。アウェーでもちゃんと結果を出されるのはサスガですね。

今度は是非、ホームでテンカラを教えてください。

C&Fのラニヤードが欲しくなって、早速加藤毛ばり店に行って見ましたが、メーカーでも在庫切れという事で残念です。5尺半に作ってもらうことにします(^_^)v
Posted by 虫 at 2008年09月12日 20:54
素晴らしい釣果で羨ましいです~
私のヤマメたちは毛鉤をチラ見するだけで・・・やはり、沈めねばダメなんですかね~
ところで、アマゴンスキーさん&奥様も加わって良い納竿会になりましたね!(爆)
※前回のオカエシですよ~(笑)
Posted by tobitani at 2008年09月13日 18:15
⇒ちさやんさん おはようございます。

11日って平日じゃん!
渓流ラスト十分楽しんでるな?

いっぱい釣れたみたいだね。よかった。
>ブログ再開の時に記事
楽しみにまってま~す♪




⇒虫クン おはようございます。

こちらこそありがとうございました。
でも、虫クンキャスト上手いなぁ~。師匠がいいからかな?

C&Fのラニヤードなかったですか?
浜松のアウトドアワールドに在庫あったと思います。
取り寄せてもらうのはどうでしょうか?
近くに上○屋があればの話しですが・・・。




⇒ tobitaniさん おはようございます。

夕マズメ以外は5cmほど沈めました。
チラ見や無視は多いですが、それ以上にさかなが濃いので
やる気のあるヤツをサイトフィッシングです。

>良い納竿会になりましたね
実は・・・今朝方 木曾より帰還しました。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年09月15日 09:46
アマゴンスキーさん、ご無沙汰しています。 兄弟子くんとyo-zoくんがお世話になりました。 また遊んでやってくださいまし(^O^)  禁漁まであと僅かになりました。 2008年はどこで締括るのでしょう。
Posted by ムッシュ at 2008年09月17日 00:53
ムッシュさん こんばんは。

この記事はもう見ちゃってるからコメント読んでもらえないかもぉ~(笑)。

>どこで締括るのでしょう。
おいらが代わりに・・・
石徹白まで1時間半。しかも年鑑札保有者の2人なので、
石徹白でしょぉ~~~!
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年09月17日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんとなく 石徹白のつづき。
    コメント(15)