ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月10日

なんとなく 石徹白

やぁ やぁ 。

         ども ども。


最近 めっきり こころに秋の訪れを感じている おいらです。




釣行3日前に 兄弟子さん からメールあり

『石徹白にしませんか? なんとなく・・・。』


ホームの支流でヤマト探索を目論んでいたおいらでしたが、盆休みを1週間子守りに費やしようやく勝ち取った

兄弟子さんの貴重な釣行日なのでココは勿論チョキ


おいらの初石徹白釣行が決定したわけであります。







初日。


AM4:00起床。まだ暗いぞ! 

準備を済ませAM5:00石徹白川支流に入渓。

チビいわなちゃんと御対面するも後が続かず・・・・。

この淵で終了パー

なんとなく 石徹白







その後、石徹白本流をつらつらと見ながら 大杉の駐車場までドライブして入渓場所を選定。


なんとなく 石徹白



しかし・・・なんと堰堤の多い渓なんだろう。こんなには必要ないだろう!



で、ちょい下って よさげなところから入渓。

んん~~~~。


毛ばりを追うがフッキングしてくれません。テヘッ



・・・・・・はい。 終了パー




諦めて峠川の石徹白シャーロットタウンへ向かいます。

なんとなく 石徹白

なんとトイレわきにあった看板は 贈 杉坂 と書いてありました。


昼飯を食ってイブニングまでの時間つぶしをします。



なんとなく 石徹白

なんと 日中にもかかわらず アマゴGET!ビックリ

これはうれしかったですよぉ~~~~~~!



イブニング・・・・・おいらはライズ前に脱渓してしまいました・・・・・。

もう暗いのになかなか戻ってこない兄弟子さんを見にいったら

 ライズ祭り開催中!!!




兄弟子さん 事前情報でこの時間からライズがあることを知っていたようです。。。

なんだよぉ~~。教えてくれよぉ~~~~。



・・・・大失敗の巻 ですわ。ガーン


風呂に行ってさっぱりした後は・・・

宴の始まりですなチョキ


まづはおつまみのとんちゃん&もやしを軽くたいらげ・・・

なんとなく 石徹白


     続いてメインの鍋へと移行します。

     なんとなく 石徹白

     今回はたまねぎたっぷり&ピーマン&麦豚をチョイス。
     コンソメでコトコトやっていきます。 兄弟子絶賛!
     当然具がある程度なくなったら生ラーメン投入。寒い夜にアツい鍋が最高。
    

          なんとなく 石徹白

          キャンプサイト。フリース着ていても寒かったです。


なんとなく 石徹白

今回のおいらの寝床。
アクシーズクイン エアーズロック1.5。



     なんとなく 石徹白

     こんな Kannji ★ で初日の宴は終焉を迎えたのであった。



                             お約束ですが次回へつづく・・・。



今回は全て 兄弟子さんの持ち物ですが・・・

ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US-D【ソフトBOX付】/ちびパンセット
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US-D【ソフトBOX付】/ちびパンセット

定価販売ですが、ちびパンが付いてきます。やっぱりユニのCB缶の接続方法はすばらしいと思います。おいらも欲しい・・・・。



Coleman(コールマン) 2500 ノーススターLPガスランタン(ケース付)
Coleman(コールマン) 2500 ノーススターLPガスランタン(ケース付)

ノーススターは明るい。その一言に尽きます。でもおいらはイワタニ派ですけど・・・。



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

熱に強い。少々重いが安定性抜群。ステンなのでふき取り楽々。いいとこばかりだが、お値段がネックだな。




同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事画像
鹿留に行って来たよん
今年最後の鬼塾(渓流)
鬼塾 IN 石徹白 2012
クライマックス有り
イテキタヨー
あきまへんわ
同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事
 鹿留に行って来たよん (2012-12-01 20:58)
 今年最後の鬼塾(渓流) (2012-09-18 06:18)
 鬼塾 IN 石徹白 2012 (2012-07-17 22:05)
 クライマックス有り (2012-06-05 06:14)
 イテキタヨー (2012-06-04 06:19)
 あきまへんわ (2012-05-27 14:00)
この記事へのコメント
こんばんは。
石徹白も渋くなってますね。
週末行こうか迷ってます。
続きのレポで決めたいと思っています。爆
Posted by なみはやFF at 2008年09月11日 19:04
なみはやFFさん こんばんは。

渋いですよぉ~~。
しかし、朝と夕マズメはさかなが良く動きます。
夕マズメはPM6:00過ぎからがんばりましょう。
なぜか2日ともフライマンはライズ前に帰ってしまいます。。。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年09月11日 20:07
こんばんわ♪

パンパンなボディ・・・・。

ピンと張った鰭。

秋ですねぇ~(羨)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年09月12日 21:50
⇒釣り太郎さん おはようございます。

いいさかなでした。
石徹白・・・舐めてました。
もっと簡単に釣れると思っていましたが・・・・。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年09月15日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんとなく 石徹白
    コメント(4)