ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月09日

ほうとう

今回の鹿留釣行のもうひとつの楽しみが 『ほうとう』 である。

ほうとう とは乱暴に言ってしまえば 名古屋の 『味噌煮込みうどん』 のようなものである。

うぅ~~ん。

かなり乱暴だな。




ほうとう


AM8:30に鹿留を出発。

R139~R137(御坂みち)を抜けて甲府市内へ入る。

秋にこの道を通るのは大好き!

景色がすばらしいです。黄色い星

甲府の ア○トドアワールド で暫く休憩?して、おなかが空きだしたころ

ほうとうを食べに 『小作』へ向かいます。



ほうとう


なかなか趣があるところです。


ほうとう


中庭を抜けて・・・


ほうとう


入り口はこちらです。





ほうとう

雰囲気いいですねぇ~。


ほうとう


こんなモノまで置いてあります。ビックリ



ほうとう


今日は平日。迷うことなくランチを注文食事

ネギトロ御前  1,500円  熟瓜(かぼちゃ)ほうとうとネギトロとサラダのセットでした。

熟瓜(かぼちゃ)ほうとうがやっぱお勧めです。


ほうとう

単品だと 1,100円です。



ほうとう



学生時代からココにはいったい何度足を運んだことだろう。















同じカテゴリー()の記事画像
スモークしたよ
そば良
牧原鮮魚店
カク長
タージ・マハル
トラジ
同じカテゴリー()の記事
 スモークしたよ (2012-12-18 06:23)
 そば良 (2012-11-11 19:11)
 牧原鮮魚店 (2012-10-03 21:59)
 カク長 (2012-09-23 15:32)
 タージ・マハル (2012-09-22 07:27)
 トラジ (2012-09-16 17:57)
この記事へのコメント
うわっ!
おいしそ~~~\(^o^)/
温まりそうでぃすね~('-^*)/

量・・・・多くない??
大丈夫???

ちさやんも、記事書けたから、UPしますね~ヽ(゚◇゚ )ノ
Posted by ちさやんちさやん at 2008年11月09日 17:33
人見知りちさやん こんばんは。

寒いときは最高の食べ物です。
夏はいりませんけど・・・。

量はねぇ~
はっきりいいますと、多いです。
ほうとうだけでも十分ですわ。

ランチの文字に惹かれました。。。 
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月09日 19:43
コメントありがとうございます。
ほうとう 大好きですが
実は生協とかで出てる
パック(煮ればできる みたいな)
のしか 食べたことが ありません。
本物はおいしいんでしょうね。

yo-zoさん ブックマークに
このブログ追加させていただいて
いいですか?
Posted by シリウス at 2008年11月09日 22:47
美味そうだな~^^
これからの季節にはたまりませんね!
お一人様用の薬缶もいい味だしてます(笑)
Posted by yukimuyukimu at 2008年11月09日 22:51
 ほうとう自体は嫌いじゃないけど、かなりの確立で「奴」が混入してるので食べれません。「奴」とはカボチャのこと。あの食感、甘さが最悪です。
 本当はハロウィーンのときlカミングアウトしようと思ったのですが勇気が足りませんでした。「ちさやん」さんは平気なのかなぁ?
Posted by 花立毛鈎工房 at 2008年11月10日 01:00
花立さ~~ん
超人見知りのちさやんですよ(*^▽^*)
ちさやんは、「ほうとう」食べたことないです(T▽T;)
カボチャは平気でぃすが・・・・確かに甘いので「お酒のアテ」には厳しいですね~(笑)
ほうとう=ヤツが混入・・・・これも初めて聞きましたヽ(゚◇゚ )ノ
そうなんや~~~~
知らんかったぁぁぁぁ
味の想像がつかないな~~~
だって・・・・「味噌煮込みうどん」みたいなんなんでしょ? で・・・かぼちゃ・・・・・???
う~~~ん??
よく考えたら・・・・これって・・・・おいしいのか?

yo-zoどん!
ほんとうにおいしいのか???
Posted by ちさやんちさやん at 2008年11月10日 13:49
⇒シリウスさん こんばんは。

山梨にいったら是非 『小作』 に寄ってください。
学生時代に色々と食べ歩きましたが 『小作』 がお気に入りです。

ブックマークしてくれるの?
うれし。




⇒yukimuさん こんばんは。

まさにこれからの季節の食べ物です。
温まりますよぉ~♪




⇒花立毛鈎工房さん こんばんは。

>かなりの確立で「奴」が混入してるので食べれません・・・
甘いな!
ふっふっふ。
かぼちゃ無くしてほうとうは語れませんぞぉ~(笑)。




⇒ちさやんさん こんばんは。

>ほんとうにおいしいのか???
ほんとうにおいしいのだ!!!!

酒のアテにはならないと思うが・・・。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月10日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ほうとう
    コメント(7)