ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月29日

橘逸勢神社

ようやく全四巻を読み終えました。

その間にも何冊か読んでいるんだけどね。

「沙門空海 唐の国にて鬼と宴す」 夢枕 獏





はるばるとしたはなしでした。ニコニコ

これから読もうという方のためにも物語の内容には触れませんが・・・。






で、

気になっていた神社が今の仕事場の近く(そうでもないけど・・・)

にあるので みどりちゃん とお散歩に逝ってきました。


橘逸勢神社



橘逸勢・・・。

平安時代の初期三筆の1人として名を残しています。

橘逸勢神社


出生地も幼少時代も謎の人物です。

橘逸勢神社


伊都内親王願文。

逸勢が筆によるものと伝えられています。

橘逸勢神社


全文です。

橘逸勢神社

史跡書。

橘逸勢神社

ここにひっそりと眠っているんだなぁ~としみじみ思ってしまいました。

                     



タグ :橘逸勢神社

同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
かあさんの店
河川探索
解禁日なのに・・・
みどりちゃんとキャンプ その2
みどりちゃんとキャンプ その1
さて。
同じカテゴリー(お散歩)の記事
 かあさんの店 (2012-08-07 06:25)
 河川探索 (2012-05-05 06:48)
 解禁日なのに・・・ (2012-02-08 20:50)
 みどりちゃんとキャンプ その2 (2010-08-11 21:28)
 みどりちゃんとキャンプ その1 (2010-08-09 21:37)
 さて。 (2010-08-06 21:54)
この記事へのコメント
こんばんは〜

史跡めぐりもいいですね(^-^)
最近、ちょっと興味があります!

もう一度京都行ってみたいな^^
Posted by yukimu at 2008年12月29日 20:38
yukimuさん おはやうです。

史跡めぐりたのしいよ。

逗子に住んでいた20年前は隣町の「鎌倉」をよく徘徊してました。
ひっそりとした(人があまりこない)ところが好きで、ミノルタの一眼にレンズ2本(トキナーとタムロン)持っていってなぁ~♪
勿論ケンコーのフィルターは必須です。

全部 潮でやられちゃったよぉ~~(>_<)

デジ一欲しい。  ペンタのK200D。
いつまで我慢できるかなぁ~(笑)。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年12月30日 07:56
京都も鎌倉もええですな~
ちさやんも史跡めぐり興味アリ!でぃす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
近くの観音さんに樹齢数百年の楠があります。
こういうのって感動するよね~
「〇〇時代を見てきたんやな~」とか「戦争体験してるんやな~」とか・・・・
そういう意味でも、森や山が好きなのかも??でぃす('-^*)/
Posted by ちさやんちさやん at 2008年12月30日 09:14
ちさやんさん こんばんは。

そうかぃ。
興味アリかぃ。
いいことだぁ~。
感慨深いモノがありますよん。

いつかは屋久杉の親父にあいにいきたいなぁ~(^。^)y-.。o○
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年12月30日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
橘逸勢神社
    コメント(4)