ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月08日

6番の釣り

今年は11番の毛ばりだけでやってみようかな?

なんて思っていたんだが


ムッシュ師匠から 凸(^▼ェ▼メ^)

「11番なんて中途半端な鈎ぢゃなくて

鬼師匠の釣りを目指すなら6番にしなっ!」

・・・・っていうことで


先日の横浜でちょっと気に入った 土肥富 のマルトフック w13 6号 を注文。

6番の釣り


6番の釣り

上から

マルトフック w22 6号   同 w13 6号  TMC104SP 6番

ベントカーブ~ゲイプの広さがだんだん大きくなってます。


6番の釣り


よぉぉぉしぃ!

今年はコイツでがんばるぜぃ!!




同じカテゴリー(てんから沙門の独り言)の記事画像
お知らせ
お知らせ
渓流デヴューするも・・・
明日は石徹白で鬼塾ですよん
還暦
月夜
同じカテゴリー(てんから沙門の独り言)の記事
 お知らせ (2012-12-09 21:14)
 お知らせ (2012-10-18 23:11)
 渓流デヴューするも・・・ (2012-07-31 06:14)
 明日は石徹白で鬼塾ですよん (2012-07-13 06:18)
 還暦 (2012-04-18 21:04)
 月夜 (2011-09-11 20:58)
この記事へのコメント
こんばんは!下呂温泉最高です

スリムに綺麗に巻けていますね

真似させていただきます

ヘッドは赤にした方が魚の出が良いので

しょうか?
Posted by 下呂温泉最高 at 2009年03月09日 01:15
うひょ~~~
めっちゃ綺麗に並んでるぅぅぅぅヽ(゚Д゚;)ノ!!

ちさやんにはできないことでぃす。。。ρ(-ω- ) イジイジ
Posted by ちさやんちさやん at 2009年03月09日 06:39
でっかいですね~
釣れる魚もでっかそう(^-^)
Posted by yukimu at 2009年03月09日 18:41
 「6番」@@;って フライでは#6だすよネ@@;
して~デカイですなぁ~何を 狙うでしょうか(#^.^#)
Posted by きょん^^; at 2009年03月09日 19:21
⇒下呂温泉最高さん こんばんは。

レッドヘッドにすると魚は荒く出ると思います。
個人的意見ですが6番はルアー(誘い)だと思うし
とにかく魚を動かそうってことで赤のフロスでヘッドを作りました。

さて・・・・どうなることやら・・・・。




⇒ちさやんさん こんばんは。

部屋は汚いが毛ばりはきれいだぞぃ(-。-)y-゜゜゜
まぁ~最初のうちだけですわ!




⇒yukimuさん こんばんは。

でっかいですよぉ~\(◎o◎)/!
フライやっていた頃では考えられないサイズです。
11番でもフライならデカイか!

デカイ鈎にはデカイ魚!!
そう思ってがんばりまぁ~す。

木曾みたいな渓では苦労するだろうなぁ(-。-)y-゜゜゜




⇒きょん^^;さん こんばんは。

6番・・・デカイっす!
鬼師匠は2番を使って釣りをする時もあるので
釣れないことはないはず・・・・・・です・・・(T_T)
Posted by yo-zoyo-zo at 2009年03月09日 21:02
こんばんは
見るからに釣れそうな、きれいな毛鈎ですね!
 
私は、近年この赤鈎で毛鈎を巻くのがお気に入りです。
http://boat-tackle.com/SHOP/07CU002.html
 
時に黄緑色の鮎の掛け鈎で巻く事もありますが、
単に気分の問題です。
 
・・・・・。
 
道楽ってそういうものですよね?(^^;
 
 
 
Posted by sexyangler at 2009年03月17日 20:57
sexyanglerさん こんばんは。

シンプルな逆さです。
1本5分で巻けますよん。

バス用のフックですか。
赤い毛ばりはどんな感じなんやろ?

道楽なんでなんでもありです。
楽しんでこその道楽ですね。
Posted by yo-zoyo-zo at 2009年03月17日 21:44
返信ありがとうございます
バス用ですが、実質マス鈎です。
小さなアイも付いてますよ。
 
赤鈎は、魚の捕食意欲を高めると言われてますが、
私は、釣り師がその鈎を信用できるか否かの
おまじない程度と考えています。 
 
おまじないと言えど、気分良く使えるお気に入りの鈎です(^o^)

 
余談ですが・・・
瀬畑さんのお宅に泊まりに行った時、
奥様から、瀬畑さん秘蔵の
驚愕のマテリアルの話を聞かされた事があります。
 
テンカラの面白さを知って28年、
これまでも今後も聞く事は無いであろうマテリアルでした。
 
正に道楽、何でもありな所がテンカラの奥深き面白さだと感じています。
Posted by sexyangler at 2009年03月17日 22:03
sexyangler さんへ

テンカラ28年生ですか\(◎o◎)/!
大先輩でぃす!!

瀬畑翁にはサミットでお会いするのを楽しみにしていたのですが
逝けなかったよぉ~~~~(>_<)。

>驚愕のマテリアル
???なんだろう????
気になります(?_?)
Posted by yo-zoyo-zo at 2009年03月18日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6番の釣り
    コメント(9)