ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月04日

しらびそ

予てから計画していた しらびそ高原(長野県) へようやく行くことができました。

相棒は 愛しのみどりちゃんニコニコ

アップダウン&ワインディングの連続だけどがんばってね!







さてさて。

自宅をAM8:00出発。

新野峠(愛知県と長野県の県境 標高1000m)を抜け天龍村経由で進みます。


下栗(長野県 日本のチロルといわれています)の狭~いワインディングを抜けると絶景が・・ビックリ


しらびそ


撮影場所は下栗の里


しらびそ




日本で唯一の御池山クレーター?


しらびそ


から見る2500~3000m級の山々


しらびそ




そして、目的地のしらびそ高原


しらびそ


標高1918mです。

流石に寒かったですテヘッ








で、ホーム泊ぴよこ3


しらびそ


温泉が疲れた身体をほぐしてくれます。






翌日。


しらびそ


魚は反応してくれるんだけど・・・・・テヘッ

いつもどおりの結果にガーン




初日のお昼は丸西屋の天麩羅盛蕎麦でした。


しらびそ




帰りは ヒョー越し峠(長野県と静岡県の県境。国取り合戦の地)を通ってきました。

標高1165mです。


しらびそ



楽しい旅でしたよんパー

総距離 316kmでしたチョキ



同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
かあさんの店
河川探索
解禁日なのに・・・
みどりちゃんとキャンプ その2
みどりちゃんとキャンプ その1
さて。
同じカテゴリー(お散歩)の記事
 かあさんの店 (2012-08-07 06:25)
 河川探索 (2012-05-05 06:48)
 解禁日なのに・・・ (2012-02-08 20:50)
 みどりちゃんとキャンプ その2 (2010-08-11 21:28)
 みどりちゃんとキャンプ その1 (2010-08-09 21:37)
 さて。 (2010-08-06 21:54)
この記事へのコメント
私かと…(笑)←馬鹿

テンプラ蕎麦美味しそうですね~写真で見てもサクサクしてそう

山はまだ寒いですね
Posted by みどり at 2009年05月04日 20:33
ホームには誰もいなかった? 活性あがっていたんじゃない? むむむ・・・、今度また練習だ! 鬼
Posted by 鬼 at 2009年05月04日 21:11
⇒みどりさん こんばんは。

わぁ~ぃヽ(^。^)ノ
東京生まれ北海道在住のみどりさんだぁ~!

てんぷらサクサクでした。
季節のてんぷら5品。
美味しくいただきました(^。^)




⇒鬼師匠 こんばんは。

花立さんとgorkyさんが日帰りで来てました。
2人とも反応は良かったけど乗らなかったといっていました。

翌日同じルートをやったので・・・だったかも

おまけに先行者アリです(>_<)

水量が少ないし、藻がすごいので1度洗い流すような
雨が欲しいです。
Posted by yo-zoyo-zo at 2009年05月04日 22:20
相変わらずお蕎麦好きでぃすね~ヾ(o´▽`)ノ
時間は遅いですが・・・これから出撃でぃす(#^.^#)
雨かなぁぁぁぁ???

渋滞無関係のところへ行ってきます(^^ゞ
Posted by ともながちゃん at 2009年05月05日 08:41
ともながちゃん こんばんは。

こっちは一日雨でしたよぉ~。
#6ならこんな日(濁り&増水)が実力を発揮するんだけど
流石に旅の疲れが・・・・(>_<)
もう、若くはないのだな!

渋滞無関係?
さては・・・・ざりがに????
Posted by yo-zoyo-zo at 2009年05月05日 20:49
 yo-ちゃん、みどりちゃんでの釣行、お疲れ様。&「鶏ジン」ごちそうさまでした。また遊んでくださいね。
Posted by 花立毛鈎工房 at 2009年05月05日 22:20
花立毛鈎工房さん おはよぉ~ヽ(^。^)ノ

膝の具合はどぎゃんですか?
ずぶ濡れで風邪引かなかったかな?

今日もしっかり雨ですねぇ~(-。-)y-゜゜゜
Posted by yo-zoyo-zo at 2009年05月06日 07:17
こんばんは。
写真の鉄橋は、片側が落ちている鉄橋でしょうか?
 
そろそろ山の門番も動き出す頃ではないでしょうか(ヒル)
 
私も、今シーズンは北俣渡の親分のテン場にお邪魔するつもりです。
お会いしましたら、よろしくお願いします。
Posted by sexyanglersexyangler at 2009年05月06日 20:58
sexyanglerさん こんばんは。

残念。
この橋は今年新しくはり直した本流の橋です。

テン場までこられるのですか?
だったらもう1泊して小屋まで・・・・(^。^)y-.。o○
無理を言ったらいかんですね。
Posted by yo-zoyo-zo at 2009年05月07日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しらびそ
    コメント(9)