ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月16日

昨日の蕎麦

昨日の昼飯。

予期せぬ衝動がありまして・・・蕎麦を注文。







期待はしてなかったんですが、

・・・その期待どおりの評価でした。





昨日の蕎麦





ザル2枚 てんぷら 薬味に生卵アリと結構なボリュウムです。

これで1000円だったんで、決して悪くはないんですが・・・





気に入らないのは水っぽい麺と






蕎麦湯がないから???




にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



タグ :蕎麦衝動

同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
そば藤
とうじ蕎麦 福伝
信玄
つばくろ
安曇野蕎麦 美郷
てんぷらタワー
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 そば藤 (2012-06-27 06:06)
 とうじ蕎麦 福伝 (2011-10-24 22:45)
 信玄 (2011-10-02 22:34)
 つばくろ (2011-09-27 21:34)
 安曇野蕎麦 美郷 (2011-09-21 20:05)
 てんぷらタワー (2011-04-26 20:48)
この記事へのコメント
う~ん、蕎麦湯がないのはいただけませんね~(笑)

すいません、もう雪降りそうですね(^^ゞ
降っちゃうと厳しいんでしたっけ?
Posted by yukimu at 2009年11月16日 22:21
>ブツブツ交換で色々増えます
わらしべ長者のyo-zoどん!
まいどっ!!

そば湯がないのは・・・ウズラ卵があるからではないかと思われますが。
関西ってザルそば頼むと、だいたい薬味にウズラ卵が付いてきます。
まぁ、つゆに混ぜて使うのですが・・・
この後のそば湯は・・・少々生臭くなります(´;ω;`)ウゥゥ

だから私は「そば湯=まずいもの」でした(笑)
しかししかし!!
こっちにくると、ザルそばにウズラ卵が付いてこない!!!
しかもしかも・・・そば湯が美味しい!!

それからの私は「そば湯=美味しいもの」「ザルそばにウズラ卵は無くてもいいもの」になりました( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
Posted by ちさやんちさやん at 2009年11月17日 07:29
⇒ yukimuさん こんばんは。

蕎麦湯欲しぃ~~~よねぇ~。

スタッドレス持ってないんで雪は辛いっす(T_T)




⇒ちさやん ど~~~~~~もぉ

そっかぁ~
ウズラの卵が付くと蕎麦湯がないんかぁ~
知らんかったぞ!

卵より蕎麦湯がいいなぁ~~~。
Posted by yo-zoyo-zo at 2009年11月18日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨日の蕎麦
    コメント(3)