ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年12月25日

冬キャンは暖房しだい

冬キャンしてきましたよん

土曜日はおいらひとりでお泊り~日曜日はディキャンで3人追加

といったkannji 黄色い星 のとある週末です。


もともと寒いのが大の苦手なおいらです。

冬キャン用に購入した 武井君 は入院中だったので、

新たに助っ人を用意しました~


ぢゃん!!

冬キャンは暖房しだい


本間君でっすニコニコ


薪ストーブは買う予定だったんだけど、カブツーリングに持っていけるようなコンパクトになるヤツにするはずだったんよ。

旅団のヤツは標準サイズの薪が入らないし、笑’Sヤツは薪は入るみたいだけどお値段が・・・。

頼みの綱の旅団の新型は来年に持ち越しになったし・・・。


って悩んだ挙句


どうせ冬は車で行くだろ~

だったら別に小さくならなくてもいいんぢゃね???

小川のちびストーブは薪がまっすぐ入らないらしいし・・・

って情報を取っているとホンマの時計型が急浮上。

鉄は安いけど、どうせならステンレスだよな!


冬キャンは暖房しだい

ガラス窓はオプションで購入



冬キャンは暖房しだい

やっぱ 炎 が見えなきゃあきまへん(笑



冬キャンは暖房しだい

半煙突を2本追加したので、ペグダウンしましたよ



冬キャンは暖房しだい

全体図はこんなkannji ピンクの星 っす。



うぅ~~~む。

キャンプの話しまでたどり着かなかったぞぃ。




ってことで           

                       次回に続きまする~♪











ホンマ製作所 ステン時計型薪ストーブセット
ホンマ製作所 ステン時計型薪ストーブセット

正直かさばります。でも、暖かいです。






Coleman(コールマン) フロンティアケトル
Coleman(コールマン) フロンティアケトル

ユニのキャンプケトルと迷ってたんだけど容量で軍配。






ユニフレーム(UNIFLAME) キャンプケトル
ユニフレーム(UNIFLAME) キャンプケトル

ユニのはコイツね。形はこっちに軍配ですが・・・。






North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

この椅子に座ったら動きたくなくなります。







ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

火に掛けてたケトルをそのまま置けます。






スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

いろいろ使えておもしろい。






小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ちびストーブ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ちびストーブ

コイツが第一候補だったこともあります。






にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村













同じカテゴリー(月一キャンプの会)の記事画像
連荘だったりします。
今年お初だったりします。
今年初です。
ようやくキャンプ
ソロキャン’11.5.22
ソロキャン’11.5.21
同じカテゴリー(月一キャンプの会)の記事
 連荘だったりします。 (2012-10-30 06:05)
 今年お初だったりします。 (2012-10-25 21:13)
 今年初です。 (2011-08-03 09:04)
 ようやくキャンプ (2011-06-19 09:31)
 ソロキャン’11.5.22 (2011-05-31 21:17)
 ソロキャン’11.5.21 (2011-05-30 22:04)
この記事へのコメント
おはよぉ~!

こないだキャンプ場で、ホットカーペット(家庭用)を持ってきている人を発見
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

オートキャンプ場で、電源あるから問題なしっ!ちゃんと延長コード持参!!
確かに・・・暖かいやろな~って思いました( *^艸^)プププ

でも・・・初めて見たな~(*^皿^*) ウシシ
外でホットカーペットヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
帰りに何度も思い出して笑ってしまいました!

なかなかアイデアですね~
思いついたあの人はエライでぃすヾ(^▽^)ノ
Posted by ちさやんちさやん at 2010年12月26日 09:06
すごい暖かそうですね、しかし、あれだけあるキャンプ用具をどこに収納してるんですか?そろそろ所有品目が、普通のアウトドアショップの展示品目を超えたでしょう?
Posted by いち at 2010年12月27日 05:50
⇒ちさやん おはよ~

ホットカーペットかぁ~
キャンプ場に来る意味はあるんかいな???

テントにコタツ(豆炭入り)は聞いたことあるねんけど・・・


んで、
質問!!!

かおもじができなくなったんだけど
いいサイト(めっちゃ簡単なところ)知らない??




⇒いちさん こんばんにゃ!

暖かかったですよん。

火器(ストーブ)はやっぱやめられまへん~。
もう
病気ですな! ここまできたら・・・。
Posted by yo-zoyo-zo at 2010年12月27日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬キャンは暖房しだい
    コメント(3)