ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月27日

ホームで焚き火

ちょっと前のこと


たまたま土日連休になり、しかも天気が悪くない!って好条件だったので、

久しぶりに天泊するべぇ~♪と の~~~んびりと家を出る。


出かけが遅かったので中部寒狭解禁日にキャンプをやった空き地に行ってみると

すっかり土場になっており、テントは張りにくい状況ガーン




場所を広見ヤナに変更

暇そうな仲間( ´艸`)ムププにメールして、ちょっと釣り。


ホームで焚き火

お魚さんは見当たりません(´・ω・`)ショボーン



そろそろテント張るところを探そうと思ってたら 私です!さんから悪魔のTEL

『おう!わしぢゃ!!
    今からホームで焚き火やるけん 
          ワレも来いや!  待ってるけんのぅ!!!(╬◣д◢)ァァン?』





ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~・・・・・。




ココからホームまでは3時間弱

時刻は既にPM4:30過ぎ。

車まで戻って、ウエーダー脱いで、の準備で30分としても・・・

現地到着はすっかり 




『夜』。








PM8:00到着!



焚き火の写真は撮り忘れたので。。。。














にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
翌朝


ホームで焚き火



MSR ウイスパーライトインターナショナル(長いので囁き国際君)の試運転(*´∀`*)♪


ホームで焚き火



いや~萌え~ですなぁ~♪


ホームで焚き火


静かですなぁ~♪ 帽子装着です~。


ホームで焚き火


ウイスパーですなぁ~♪ マッカッカですけど・・・。


ホームで焚き火


こういうのもありですなぁ~♪


んで、

いつものようにホーム初日はココで蕎麦っす!


ホームで焚き火


勿論 温泉にも入って来ましたよんヾ(*´∀`)ノ








ホームまで行っているのに竿を出していませんが、

コレは翌週に鬼師匠がNHKの取材をするので場を荒らさない要にとの・・・。

あれっ???

苦しい言い訳でしたぁ~~~!!( ̄▽ ̄;)





ピーコック(Peacock) 燃料用アルコール
ピーコック(Peacock) 燃料用アルコール


おいらは灯油ドライバーなのでプレヒートに必要です。





MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ
MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ

静かなマルチ。火力調整は苦手です。おいらは灯油でドライブ中~。





MSR 燃料ボトル
MSR 燃料ボトル

このサイズで3時間位かな?。





トランギア トランギア・マルチフューエルボトル 0.5L
トランギア トランギア・マルチフューエルボトル 0.5L

アルコール運搬用。0.3Lでも良かったかな?





EPI(イーピーアイ) APSA-IIIストーブ用ケース
EPI(イーピーアイ) APSA-IIIストーブ用ケース

ウイスパーなら本体と一緒に風防も入るよん。





ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

ウイスパーのプレヒートはこの手のテーブルぢゃないと怖いっす。





PRIMUS(プリムス) IPー9222Fフォールディングトースター
PRIMUS(プリムス) IPー9222Fフォールディングトースター

火力が強いんで油断してたら焦げます。因みにおいらのはプリムス製ではありません。





ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ
ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ

ちょっとした火付けに便利かも。寒いと使えませんが・・・(苦笑)。












にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(月一キャンプの会)の記事画像
連荘だったりします。
今年お初だったりします。
今年初です。
ようやくキャンプ
ソロキャン’11.5.22
ソロキャン’11.5.21
同じカテゴリー(月一キャンプの会)の記事
 連荘だったりします。 (2012-10-30 06:05)
 今年お初だったりします。 (2012-10-25 21:13)
 今年初です。 (2011-08-03 09:04)
 ようやくキャンプ (2011-06-19 09:31)
 ソロキャン’11.5.22 (2011-05-31 21:17)
 ソロキャン’11.5.21 (2011-05-30 22:04)
この記事へのコメント
ホームでの焚火は楽しかったでしょうw
ムッシュがいなかったしぃ・・・

って、ムッシュも一応誘われてたっけ(笑)
行きたかったけど、ちと無理でした。
次週は鬼組キャンプ部の総会?(^◇^)
Posted by ムッシュ at 2011年03月27日 23:03
ムッシュさん ばんわ~♪

ホームでの初焚き火はとっても楽しかったですよ。

水場もあるし、トイレもあるし、温泉もある!
すばらすぃ~キャンプ場~!
あっ!
違うか!!!
Posted by yo-zoyo-zo at 2011年03月28日 21:03
お久しぶりです。
もうすっかりシーズンですね。
そろそろホームにも顔を出さないと・・・・
Posted by 花立毛鉤工房 at 2011年03月28日 22:07
まいどぉ~!!
最高の場所で最高の時間を過ごしてますね~ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙

いいね~~~!!!
やっぱ「ホーム」やね!
Posted by ちさやんちさやん at 2011年03月28日 22:21
花立さん おひさでぃす!

昨年は花立さんの方が先にホームでしたよね。
確かシカの写真があったような???
昨年?一昨年だったかな???




ちさやん まいどぉ~♪

ホームはええよ!
ただいまっって感じで落ち着くねん。
Posted by yo-zoyo-zo at 2011年03月29日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホームで焚き火
    コメント(5)