ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月08日

漁師だよ。

シーズンOFFに毎年1度は必ずココに訪れます。

フライフィッシングを始めた年から通っているので

彼是13年も通っていることになります。


漁師だよ。




学生時代は山梨県甲府市に住んでいたので

ただいまっってな感じですわ(20年程前ですが)。パー




漁師だよ。


漁師だよ。


もみじ02紅葉はどうやら見ごろのようですね。もみじ01









さて、やりますか!


漁師だよ。





ワンキャスト&ワンヒット。キラキラ





あっという間に10匹超え?



            いや・・・



あれよあれよと30匹超え!




            しかし・・





にょほほほほぉ~と50匹超え!




            よく釣れます。









ほんとに100匹釣ったのかはわかりません。ガーン

おいら算数昔から苦手なんです・・テヘッ


10匹くらい釣ったら毛ばり交換&ハリスチェックをして

合計20本使用。

デカイの掛けて毛ばりを取られたのが4本。

針先がのびたくんが3本。

あとはローテーションで・・・

えぇ~~~と。



100匹はやっぱ逝ってますね。ニコニコ



さすがに飽きたので

サイトフィッシングをして遊びます。

2匹 アルビノ が居たんで ロックオン 。黄色い星


漁師だよ。


1匹は一発でGET!です。チョキ




もう1匹は毛ばりを2回ローテしてGET!


漁師だよ。


うぅ~~ん。



あとは 何しよう・・・。



ってことでひたすら ロックオンゲーム を時間までやっておりました。





天気はいいし!

紅葉満喫! さかなも釣ったし! のんびりできたし!

それはそれでたのしぃ~のだ!

いい休みになったぞぃ。






そうそう!

今回は以前紹介したラインのテスト(自分用)もやってきました。


漁師だよ。


ピンクが3号  イエローが2.5号です。

号数も違うんで一概には言えませんが

イエローのラインがおいらの釣り方に合っている様に思います。

でも、風が強かったらピンクの出番なんだけどね。






同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事画像
鹿留に行って来たよん
今年最後の鬼塾(渓流)
鬼塾 IN 石徹白 2012
クライマックス有り
イテキタヨー
あきまへんわ
同じカテゴリー(釣り日記 毛ばり編)の記事
 鹿留に行って来たよん (2012-12-01 20:58)
 今年最後の鬼塾(渓流) (2012-09-18 06:18)
 鬼塾 IN 石徹白 2012 (2012-07-17 22:05)
 クライマックス有り (2012-06-05 06:14)
 イテキタヨー (2012-06-04 06:19)
 あきまへんわ (2012-05-27 14:00)
この記事へのコメント
すんごく満喫できたみたいですね~
のんびりリフレッシュできて良かったね~(ノ´▽`)ノ

「白いちゃん」がいるんですね~
初めて見ましたよ(*^▽^*)
やっぱり目は赤いのでぃすね(^◇^)

で・・・・ご近所に何を配りに行ったのかが
気になりますぅ(ノ゚ο゚)ノ
Posted by ちさやんちさやん at 2008年11月08日 20:30
こんばんは

ほんとに100匹いきましたか!!
私も今日は一投一匹状態でした(笑)
Posted by yukimu @ mobile at 2008年11月08日 21:05
⇒ちさやんさん こんばんは。

リフレッシュしたよぉ~♪

>ご近所に何を配りに行ったのか・・・
もちろん 『獲物』 です(笑)。
だからぁ~ 今回は漁師だってば!




⇒yukimu @ mobileさん こんばんは。

モバイルからありがとね。
100匹。
昨年も逝きましたが、今年もやっちゃいました。
鹿留は良く釣れます(釣れ過ぎ?)。

今日も行ったの?
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月08日 21:37
すげぇ~ アルビノですねぇ~。

管理釣り場ですか?


100匹を釣るなんて  漁労ですねぇ~。
Posted by ittoQittoQ at 2008年11月10日 17:33
ittoQさん こんばんは。

ココ(鹿留)はとにかくよく釣れます♪
憂さ晴らしにはもってこいの管釣りだよ。

だから・・・来年もきっと行くでしょう(笑)。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月10日 20:01
100匹は凄いですね
さぞかし重かったでしょう(笑)

水の綺麗なところでサイトフィッシングで釣るのが爺も好きです
Posted by チト爺 at 2008年11月12日 06:03
チト爺さん こんばんは。

昔は尾数制限がなかったんですが
現在30匹までになっています(やまめ、いわなは6匹だったかな?)。
30匹でも多いほうだと思いますが・・・。

サイトは楽しいですよね。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月12日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
漁師だよ。
    コメント(7)