ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月05日

104SP

うぃぃ~~すっ!

今年は#6通しでがんばっているおいらですパー


解禁初期に土肥富でw13(6号)を購入しずぅ~~~っと使っているんですが、

なんかなぁ~


104SP

    ハリ先の違いわかるかな?







フッキングがいまいち(腕が悪いのは棚に上げてるけど)なので

気分転換で TMC 104SP #6 を再び使ってみることにした。


104SP


とりあえず兵隊さんがいないので

巻き巻きします。


104SP





そうそう。


104SP


黒 入荷しましたよんチョキ




にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(毛ばり箱)の記事画像
巻き巻き♪
前夜
ほれっ!
雨なので
代替えでガマ
黒が・・・
同じカテゴリー(毛ばり箱)の記事
 巻き巻き♪ (2012-01-18 22:44)
 前夜 (2010-03-23 21:11)
 ほれっ! (2010-03-12 21:11)
 雨なので (2010-03-08 21:31)
 代替えでガマ (2009-11-28 19:25)
 黒が・・・ (2009-05-20 20:12)
この記事へのコメント
ミクシィはね、部屋を持っている人が招待しなきゃいかんわけ。招待するから、鬼の部屋の「ミュージック」みてね。あと、プレゼントする曲があるわ・・。泣くよ。で、今週末は、来るの?
鬼嫁
Posted by 鬼 at 2009年07月05日 22:07
100本入りを購入とは恐れいりました

ウェットフライだとフックポイントがマテリアルで覆われない様にしてフッキングしやすくしてると思うんですが逆さ毛ばりはその様なことされないんですね
Posted by チト爺 at 2009年07月06日 04:49
#6のみっていうのがすごいですね。ちょっとどのくらいのサイズか想像つかないです。今度FJに行ったときに見てみます。
Posted by いち at 2009年07月06日 07:06
そのハリ、土曜日にちょっとだけ活躍しました。
あそこのポイントやっぱりこのハリでは難しかった。
夕方は、#4でも出たけどね。
Posted by 私です! at 2009年07月06日 18:30
早く試さねば!!でぃすヾ(o´▽`)ノ
Posted by ともながちゃん at 2009年07月07日 19:24
⇒鬼師匠?鬼嫁? どっちだろ??

既にじゃりびさんに招待されてるので・・・
アドレス変更でPCからログインにしました。
ど~も携帯が苦手なおいらです(^^ゞ




⇒ チト爺さん こんばんは。

気に入っているヤツはいつも大人買いです。
102Yとか104SPとか・・・
小分けに買うよりすこぉ~しお安くなりますよん。

ウエットの件
考えたこともなかった(>_<)





⇒ いちさん こんばんは。

今年は大鈎の練習です。
普段は#11がメインです(それでも大きいかも)

7/19~20は今のところ空いてます。
都合が合えば#6をお見せしますよん(^v^)




⇒私です!さん こんばんは。

やっぱり木曾の澄んだ渓ぢゃ日中#6はきついかぁ~





⇒ともながちゃん こんばんは。

#8までならなんども使ってるんだけど
#6は今まで数えるほどしか使ってなかったんよ。

まぁ
気分転換でぃす!
Posted by yo-zoyo-zo at 2009年07月07日 22:21
今日、イシグロに行って、6#見て、そのサイズの大きさにほんとにびっくりしました。フライで投げるサイズじゃないですよね?3連休につりに行きたいのですが、多分家族サービスかも。
Posted by いち at 2009年07月07日 23:16
いちさんへ

#6はおおきいっしょ!
フライだとモンカゲ用かな?
マドラーミノーとかグラスホッパーなんかも
このサイズだけど渓では・・・使わないかも
Posted by yo-zoyo-zo at 2009年07月08日 22:37
フック選びの参考にさせていただきました。

 良い記事をありがとうございます。

下呂温泉最高より。
Posted by 松本 at 2011年06月26日 23:40
松本さん おはようございます。

ありがとうございます。
いやしかし
こんな記事で参考になるんですか???
Posted by yo-zoyo-zo at 2011年06月27日 06:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
104SP
    コメント(10)