ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月13日

フラッタリング カディス 

最近 巻いた毛ばりのひとつ。

フラッタリング カディス

フラッタリング カディス 

        フック          TMC 102Y   #13
        ハックル        ホフマン#1グレード ブラウン
        スレッド        ユニスレッド8/0 キャメル
        ボディ          フライライト #40 ・・・だと思うが・・・違うかも!
                      キラキラがちょっと入っているヤツ。
        ウイング        エルクヘアー ブリーチ
        オーバーウイング   エアロドライ ピンク 


普通のカディスは飽きてきたんで、ちょっと違うヤツを巻いてみた。

流れを横切らせることを頭に入れてのフラッタリング仕様です。

ここのところ コイツにがんばってもらってます。ニコニコ




ここでも・・・・ほら

フラッタリング カディス 

             ほらほら

             フラッタリング カディス 


                             あら、ここにも

                             フラッタリング カディス    





       とりあえず 釣れることはわかったんで

                     ほっ としております。チョキ




同じカテゴリー(毛ばり箱)の記事画像
巻き巻き♪
前夜
ほれっ!
雨なので
代替えでガマ
104SP
同じカテゴリー(毛ばり箱)の記事
 巻き巻き♪ (2012-01-18 22:44)
 前夜 (2010-03-23 21:11)
 ほれっ! (2010-03-12 21:11)
 雨なので (2010-03-08 21:31)
 代替えでガマ (2009-11-28 19:25)
 104SP (2009-07-05 20:32)
この記事へのコメント
こんばんは

うーん、フラッタリングってこんな形をしてないとだめなのか!?
うーん、でも普通のカディスで明日は、試してこよう。(笑)
たまには、あまごも釣りたいなぁ・・・
Posted by hajihadu at 2008年06月13日 21:03
hajihaduさん こんばんは

⇔フラッタリングってこんな形をしてないとだめなのか!?
そんなことはありませんよ。
普通のカディスで十分です。

 明日から3日間 社員旅行で釣り(リハビリ)に行けません。いい天気なのになぁ~
フラストレーションがたまりそぅ・・・・。

おいらは 逆にいわなが釣りたいです。大きいヤマトいわな。。。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年06月13日 21:19
恐れ入りました。単なるパラシュートだと思ったのが間違い。たまに見かける、パラカディスに目印のエアロをつけた感じの毛鉤ですね。この毛鉤は、エルクそのものがハイフロートの上、エアロを取り付けることで、目印&浮力が+αになるわけね。
Posted by 私です! at 2008年06月14日 08:49
私です!さん まいどです。

浮かべてよし、ドラグよし、沈めてよしの毛鉤です。(イメージ)
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年06月16日 17:50
こんばんは

おぉー いい仕事するんですね!!
私もひとつ巻いてみよう^^
Posted by yukimuyukimu at 2008年06月16日 19:13
yukimuさん こんばんは

マイブ~ム中のフライですよ。
カディスってなんでもありのパターンだと思います。
そうなるだろうなぁ~ってイメージで巻いてみました^^b
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年06月16日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フラッタリング カディス 
    コメント(6)