ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月07日

2.5号のライン

前回の石徹白釣行の記事で

アマゴンスキー木村兄さんにお裾分けして頂いたラインが

とても気に入ってしまったので早速 『浜松のアウトドアワールド』 で注文(店頭にはなかった)

先日 届いたと連絡があったので取りに行ってきました。


石徹白釣行の記事ではエギング用ラインと書いていたが・・・・




じゃん。

2.5号のライン

トヨフロン アオリイカ ヤエン GS 2.5号

2.5号のライン

イエローのラインでぃす。(ちさやん風に書いてみた)







納竿会の時に鬼師匠においらのシステムで振ってもらい感想をいただきました。

『いいんじゃない。  

すごくスローな感じだな。小さい毛鉤を使うのにはいいと思う。

でも、柔らかすぎると風に弱いぞ。』



おっしゃるとおり、その通りでございます。

流石です。

ちょっと振っただけで、ラインの特性を見抜くとは・・・さすが鬼師匠。ビックリ

おいらもそのように思っておりました。

来シーズンはスローな釣りをテーマにやろうと思っております。です。






で、同日。

鬼師匠が新しいラインを持っていました。

早速振らせていただきます。

ちょっと重い感じはするが、ラインの先端までスパッっと延びるいいラインです。

おいらの3号のラインはコイツに決定かなニコニコ

難点は180M・・・・多すぎです。一生分有りそう。。。

 50M巻き出してくれないかな。

老眼天空本舗で紹介してます。 こちらからどうぞ!



『ふわっ』と『すぱっ』でいい感じパー

ラインひとつで釣果も変わる。・・・・かな?




同じカテゴリー(釣りの道具箱)の記事画像
足袋が安いぞ!
鬼の竿
新兵器
グリップを作ろう!
ランヤード
ポンチョ 3990円也
同じカテゴリー(釣りの道具箱)の記事
 足袋が安いぞ! (2012-04-12 21:37)
 鬼の竿 (2010-03-09 21:19)
 新兵器 (2010-02-11 20:59)
 グリップを作ろう! (2009-10-10 20:43)
 ランヤード (2009-10-05 17:58)
 ポンチョ 3990円也 (2009-07-30 22:02)
この記事へのコメント
おお、テンカララインも進化?
レベルラインが主流なんですか?
アタシはテーパーしか知りませんでした。
オクレテルッテカ?
でも、テーパー無しだと結構飛ばすの
難しいのでは?
Posted by なみはやFF at 2008年10月08日 10:06
本文に登場のちさやんでぃす('-^*)/
yo-zoどんに、ぱくられたっ(笑)
来シーズンが楽しみでぃすね~(^∇^)

ちさやんも書きたい事があるのでぃすが
現在お仕事「検査前」のため大忙しで書く時間がないのでぃす(T▽T;)
Posted by ちさやんちさやん at 2008年10月08日 16:18
随分と出遅れてしまいました~(大汗)
私は、ここ数年サ○スイのラインしか使用していませんが、こういう記事を見ると思わず試してみたくなってしまいますね~
ところで、テンカラ大忘年会の記事、私への呼びかけが!(汗) おまけに、“私です!”さんの更なるお誘いまで・・・(大汗)
実は、同日に信州の「あの方」が主催するナチュログのオフ会が・・・・・
本当に申し訳ございません~!(平謝)
Posted by tobitani at 2008年10月08日 16:55
⇒なみはやFF さん こんばんは。

レベルラインは渓の大きさによってその場で対応できるのがいいです。
コツさえ掴めば難しくはありません。
何より安上がりです(笑)。

テーパーは・・・使ったことないんでわかりませんが
使っている方は沢山いますのできっといいのでしょう。




⇒ちさやんさん こんばんは。

うん。たのしみなのだ!

>現在お仕事「検査前」
なんの検査だ?
山奥で秘かに行なっていた大麻の栽培がばれたとか・・・(笑)。




⇒ tobitaniさん こんばんは。

テンカラ大王推薦の『サ○スイのライン』ですか。
あのラインもいいラインですよね。
兄弟子さんが愛用しています。

信州の「あの方」が主催するナチュログのオフ会があるんですか。

しかたありません(泣)。
  しかたありません(泣)。
    しかたありません(泣)。

来年こそは・・・・まだ早いか(笑)。
オフ会楽しんでくださいねぇ~♪
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年10月08日 19:34
 どちらのラインも気になります。現在、私も「サ○スイ」のラインを使っていますが、ちょうど底をついてしまったので、注文し郵送で送ってもらおうとしていたのですが、ちょっと考え直そうかな。
 トヨフロンは2.5号しかないのですか?自分には2.5号は少し軽い気がします。3号ラインをいろいろ試してみたいなぁ。
Posted by 花立 at 2008年10月09日 01:19
こりゃー、180m買って、花立さん他大勢で分けるしかないでしょう?
Posted by 私です! at 2008年10月09日 08:40
⇒ 花立さん こんばんは。

あれ? 名前短くなったぞぉ~!
ヤエンは1~3号までラインナップしています。
こちら150M巻き・・・。
でも安いですよぉ~。。。




⇒私です!さん こんばんは。

それがいいとおもいます。
3人くらいで分ければちょうどいいかも。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年10月09日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2.5号のライン
    コメント(7)