ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月03日

こーでね~と

今回の平谷湖の こーでね~と デス。

ちょっと寒かったです。テヘッ


こーでね~と






まず 上から

     キャップ           GTホーキンス 
      
                     クールなんとかという水に濡らすと涼しいヤツ(年中メッシュです)

     偏光レンズ         タレックス 
        
                     ばねで引っ掛けるタイプの枠でつかっております。(便利です)

     アンダーウェア       フェニックス        

                     秋~冬用で薄いのにあったかいヤツ(ロングTシャツです)

     シャツ            ミズノ ブレスサーモ   

                     これからの時期外せないアイテムですよ(お勧めします)

     ベスト            アルパイン ダウン    

                     ダウンベストはキャストが楽ちんです(今回はちと寒かったけど)



こーでね~と





     パンツ            コロンビア         

                     なぜかパンツはコロンビアが多いなぁ~???

     ソックス           キャラバン         

                     クールマックス愛用です(足汗が多いんです××)

     シューズ          メレル カメレオンⅡ   

                     お気に入りです 足がとても楽なんです

     ネックレス         C&F ランヤード     

                    おいらの釣りには欠かせないアイテムですな。 



こーでね~と



花立さん のブログでこんなネタが出てたんでちょっとやってみました。

さて、おいらに ファッションセンス はあるんでしょうか?汗

一応 F.Fマンのはしくれなんですが・・・(笑)。




同じカテゴリー(釣りの道具箱)の記事画像
足袋が安いぞ!
鬼の竿
新兵器
グリップを作ろう!
ランヤード
ポンチョ 3990円也
同じカテゴリー(釣りの道具箱)の記事
 足袋が安いぞ! (2012-04-12 21:37)
 鬼の竿 (2010-03-09 21:19)
 新兵器 (2010-02-11 20:59)
 グリップを作ろう! (2009-10-10 20:43)
 ランヤード (2009-10-05 17:58)
 ポンチョ 3990円也 (2009-07-30 22:02)
この記事へのコメント
>大変臆病な動物です。
>突然大きな声を掛けるとビビッて逃げてしまいます。
>声を掛けるときはやさしく掛けてください。

とても、上記には見えませんが・・・・(笑)

ミズノ ブレスサーモ・・・・
みなさんにオススメされていまぁす。
今度見に行ってみよう☆
Posted by ちさやんちさやん at 2008年11月03日 19:31
ちさやんさん こんばんは。

ぼ・・・ぼく、これが・・精一杯の背伸びなんですぅ・・・・。

ブレスサーモはあったかくていいよぉ~♪
脱げなくなるから気を付けてね(笑)。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月03日 20:22
今はブレスサーモよりブレスヒートの方が上かな?
ミズノのインナーはお気に入りです。
フェニックス、モンベルも好きだけどねぇ~。
気分に合わせて
この3社でとっかえひっかえ着てるよぉ♪
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月03日 20:30
ファッションセンスよりもこのポーズをとっておじさん2人が楽しそうにしているのを想像すると・・・・・・ちょー怪しいです。
Posted by gorky at 2008年11月03日 21:04
gorkyさん こんばんは。

わははははは!
間違いなく 変なおじさん達です。
否定は・・・できません××

心はいつも20代を・・・・目指しておりますです。
はい。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月03日 21:30
さすがに、それぞれと、こだわりのファッションセンスですね・・・テンカラ師には思えませんね(笑)。

私は先日、初めて行ったFFショップでシムスの今年で廃盤とかになるウエストバックを思いっきり値切って買ってしまいました。なぜか意気投合し、値札の半額でゲットです。お気に入りのところは、フライパッチを表に貼り付ける部分があるのですが、そこがマジックテープ式なっており、yo-zoさんにもお渡しした「レベルラインテンカラのワッペン」がマジックテープで貼り付けられるようになるわけです。画像で、お見せ出来ないのが残念ですが、これでオフシーズンにもタウンユースでショルダーポーチ代わりに使用でき、いつでもテンカラ気分で、幸福にいられるわけですよ・・・笑。
来シーズン、ホームでベストを着ない時は、これで決まりですね。。。
Posted by shinkichi at 2008年11月03日 22:42
こんばんは

平谷湖もかなり冷え込むようですね。
もしかしたら、今週末に行くかも知れませんので、私も少し厚着をして行きますね。
それにしても、赤がお似合いで、(笑)
Posted by hajihadu at 2008年11月04日 01:41
yo-zoさん、ステキ~!
ほんでもって、髪型をパンチにしたらもっと
ステキ~!!・・・・否、不敵かな??(爆)
いやぁ~、いきなりの顔出しにビックリですよ~!
ところで、明後日は鹿留なんですね!
私も昨年hajihuduさんと一度だけ行きましたが、1.2号のハリスを軽く引きちぎっていく大物も居ますのでご注意を!
Posted by tobitani at 2008年11月04日 12:58
⇒ shinkichi さん こんばんは。

息子さんよかったですね。
しばらくココに遊びに来なかったから心配していました。
お店・・・諭吉毛ばり 何枚くらいロストでしょう??
ドキドキ・・・(笑)。




⇒ hajihaduさん こんばんは。

お日様が元気ならちょうど良い寒さですが、
ちょっと陰ると途端に寒くなります。
厚着をおすすめします。

>赤がお似合いで
歳を取る事に赤(オレンジですが)が好きになってます(笑)。




⇒tobitaniさん こんばんは。

パンチにしたら誰も遊んでくれなくなりそうなので
止めておきます・・・(苦笑)。

鹿留13年目のおいらです。
もちろん ハリスは 0.8号!
ハリスを太くすると竿が負けるので細めですよ。
ココだけの話ですが・・・
過去に1度大物を掛けて折った事があります(泣)。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月04日 19:39
 ず~っと昔の情けない話ですが、TLを手に入れて最初の釣行が平谷で、思いっきり沈ませて、引いていたら、馬鹿みたいなでかい魚をかけてしまい、初日にして竿が折れることを恐れて、倒した竿先を魚の方向に向け、ハリスが切れるのを待ったことがあります。あの頃はイトウも入っていましたし、60㎝級はざらにいた気がします。それにしても、#10の毛鈎が口に刺さったまま痛がっている魚のことを思うと、今でも心が痛みます。ごめんなさい。
 
Posted by 花立毛鈎工房 at 2008年11月04日 20:07
※今年から テンカラ釣りは禁止 になったらしいです。

みなさん釣行の際にはしっかりレギュレーションに目を通しましょう。

今回は平谷湖の管理人のおばちゃんおねいさんに特別に許可してもらったのでOKでした。


 髭面が怖く、「おねえさん」がテンカラを許してくれたわけではないのですよね???
 ちなみにHPを見てみたのですが、テンカラ禁止の文言を見つけられなかったのですが・・・・。
Posted by 花立毛鈎工房 at 2008年11月04日 20:12
花立毛鈎工房さん こんばんは。

そうなんですよ。
家に帰ってHP見たんですが記載してません。
食堂でフライですか?って聞かれたんで
てんからですと答えたら
そういった話しが出たんです。

鹿留もHPでは3.6m規制は謳っていませんよね(たぶん)。

取り込みが楽な4.5mでやるつもりだったけど、
3.9mでやることにします。。。。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月04日 20:41
yo-zoさん、面白すぎ~。

ときどき夫に「ださすぎてかっこいいくらいや」
と言われるわたしがいうのもなんですが、
なかなかお洒落じゃないですか!

赤が似合ってます(笑)
Posted by ゆかりん at 2008年11月05日 11:08
↑↑↑
ゆかりんちゃんのコメント・・・・
おもろすぎぃぃぃ(笑)
Posted by ちさやんちさやん at 2008年11月05日 13:03
>ゆかりんさん こんばんは。

コメントありがとね。
オシャレさんに見えますか??
さんきゅです。

ださすぎてかっこいいくらいのゆかりんが言うんなら
きっとおいらはかっこいいのでしょう(爆笑)。




⇒ちさやんさん こんばんは。

↑↑↑
ちさやんちゃんのコメント・・・・
てぬきすぎぃぃぃ(笑)
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月05日 19:25
おちゃめさん ですね。
男の方の こんな かわいい(失礼いたしました)姿・・・
これ以上は ノーコメントで・・・。
失礼いたしました(^o^)丿
Posted by シリウス at 2008年11月05日 22:17
シリウスさん こんばんは。

コメントありがとね。
はい!  おちゃめさんです(笑)。
ハードボイルドを目指しているんですが
時々脱線するんですよ(爆笑)。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月07日 22:21
↑↑↑
え゛・・・・そんなん目指してたんですか(爆)
Posted by ちさやんちさやん at 2008年11月08日 10:08
ちさやんさんへ

え゛・・・・。
気付かなかったか?
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月08日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こーでね~と
    コメント(19)