ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月04日

しろいのっ!

アウ○ドアワールドで300円で売っていた白いハックル(微妙に色違いを3枚所有)。

今年は巻き巻きしてなかったんで、

久しぶりに毛鈎工房を運転してみました。




30分で10本巻いてヤメパー





てんからの毛ばりはシンプルなので巻くのは簡単なんだけど

スグに飽きてしまう。テヘッ


        1本で10匹釣るとして・・・

                     10本だから100匹かぁ~。   。。。男の子ニコニコ男の子ニコニコ男の子ニコニコ



・・・・などと 独りで ニヤリ とするおいらなのであった。



しろいのっ!


明後日にはコイツに命を吹き込んでやるぜぃ!!チョキ




同じカテゴリー(毛ばり箱)の記事画像
巻き巻き♪
前夜
ほれっ!
雨なので
代替えでガマ
104SP
同じカテゴリー(毛ばり箱)の記事
 巻き巻き♪ (2012-01-18 22:44)
 前夜 (2010-03-23 21:11)
 ほれっ! (2010-03-12 21:11)
 雨なので (2010-03-08 21:31)
 代替えでガマ (2009-11-28 19:25)
 104SP (2009-07-05 20:32)
この記事へのコメント
あいかわらず・・・・デカイでぃす( ̄_ ̄ i)
え゛~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
1本で10匹も釣るのぉぉぉ
すごいね~~~

ちさやんは・・・そんなに釣る前にロストしてますね~(+_+)
がはははははははは(^▽^;)
Posted by ちさやんちさやん at 2008年11月04日 20:42
ちさやんさん こんばんは。

シンプルだから壊れにくいのだよ。
でかいかなぁ~。
因みに 平谷湖の毛ばりは#6でした(笑)。
誘うとおもしろいのだぁ!
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月04日 21:06
こんばんは。

テンカラの毛ばりとは面白いですね。

安いから僕も買ってきて巻こうかな(笑)。
渓流でも使えるかなぁ~・・?

ぜひ100匹頑張ってください!!!!
Posted by yoshi55 at 2008年11月04日 21:19
yoshi55さん こんばんは。

100匹はクリアできるでしょう!
毎年それくらいは釣ってるシィ~(えへん)。
FLYでいうところのソフトハックルみたいなもんなので、
釣れる毛ばりですよ。きっと・・・。

ソルトがんばってるねぇ~。
よっ!カニハンター(笑)。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月04日 21:29
こんばんは

1本10匹!
頑張ってくださいね^^

私のフライだと・・・1本5匹かな?(笑)
Posted by yukimu @ mobile at 2008年11月04日 21:33
yukimuさん こんばんは。

おうよっ!
がんばるぜぃっ!!

1本で5匹の換算だと・・・あと10本巻かねばなりません××。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月04日 22:01
いつもながら釣れそうな

逆さ毛鉤ですね

片山悦二プロの毛鉤も

クリーム色のボディが基本のようです!

それではまた!
Posted by 下呂温泉最高 at 2008年11月05日 00:08
おはよう。
以前、テンカラさんが目の前でバシバシ
釣っていたので毛ばりを見せて頂きまして、
おまけに同じものをもらったのですが、
フライではなかなかあの動きが出来ませんね。まぐれみたいに少しは釣れましたが、
やっぱ、テンカラ毛ばりはテンカラ専用みたいですね。似て非なり
10本で100匹、恐れ入りやした。
Posted by なみはやFF at 2008年11月05日 10:18
>下呂温泉最高さん こんばんは。

片山さんの毛ばりに近いかも・・・
サイズは大きいですが。
瀬畑さんのたんぽぽ毛ばりかな???




⇒なみはやFFさん こんばんは。

誘いが てんからの最大のメリットかもです。
さかなが何匹も付いてくるので見てて楽しいですよ。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年11月05日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しろいのっ!
    コメント(9)