ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
不思議なカウンタ?
ラブメッセージ❤
おいら。
yo-zo
yo-zo
おいらyo-zo
てんから沙門。

各種のお誘い募集してます(笑)
いいかげん(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月31日

ハロウィン

ココ最近 『ハロウィン』 を日本でもやるようになった。

『ハロウィン』 ってナンだろう??





ハロウィン




昔は   『誕生日はいつ?』 って聞かれたら

      『10月の終わりだよ』 って答えてた。

      『10月の終わりって30日だっけ?』 ・・・・。ガーン 





ハロウィン




最近は  『誕生日はいつ?』 

       『ハロウィンの日だよ』 

       で、だいたいの人は理解してくれるようです。





まぁ。

いいことなんでしょう。


それだけの話しですが・・・・。

                              ちゃん。ちゃん。パー



タグ :ハロウィン

同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
おしまい!
鳳来寺山の紅葉
香嵐渓
煮豚を作ったよ
ひぃこら!
あぁ~あ
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 おしまい! (2012-12-31 15:20)
 鳳来寺山の紅葉 (2012-12-03 21:06)
 香嵐渓 (2012-11-21 21:29)
 煮豚を作ったよ (2012-11-13 21:33)
 ひぃこら! (2012-11-07 06:33)
 あぁ~あ (2012-10-09 21:24)
この記事へのコメント
おっ!
yo-zoどん
今日お誕生日???

あっ・・・・
おはようでぃす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ほんと、最近「ハロウィン」を大々的にやってますね~~
なんなんやろ~??
Posted by ちさやんちさやん at 2008年10月31日 07:40
ちさやん おはよ。

蠍座のO型、大厄中のおいらです。
故に贈り物はB.DAYプレゼントにもなるんで
楽しみなのさっ!

0524生まれのちさやんはまだ半年は先だな!わっはっはっ!!
もう歳は取りたくないもんです(泣)。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年10月31日 08:01
お~~~~っ!
お誕生日!!!おめでとうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
昨日は、「しろしどん」がお誕生日だったんだよ(*^▽^*)

厄年ってのは以前の記事で見ましたね~(笑)
密かに読破しようと・・・ちょっとずつ読んでいるのだヽ(゚◇゚ )ノ

そっかぁ。BDプレゼント・・・・
え゛~~~!
あれが、BDプレゼントになるのかぁぁぁ((((((ノ゚⊿゚)ノ

めっちゃつまらんもんで・・・申し訳ないです(´□`。)

今日はお休みなん?
Posted by ちさやんちさやん at 2008年10月31日 08:13
ちさやんへ

お休みだよぉ。
今から免許更新に行くので半日潰れるけど、
午後から何しようかなぁ~♪
全然思い浮かばない・・・。。。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年10月31日 08:22
お休みなんやったら、お届け物の時間、早くすれば良かったね!
yo-zoどんの書き込み時間からの推測で・・・あの時間帯にしたのでぃす(^▽^;)
ストーカーではありません(笑)

ちさやんはね、
今年中に実家に帰る(隣の駅)ことにしたのですよ!
だから、お引越しなんだ~(´□`。)
でね・・・
未定ですが・・・・
来年あたり、またまたyo-zoどんの近隣の県へと・・・・・
未定よ!みてい・・・
Posted by ちさやんちさやん at 2008年10月31日 08:32
お誕生日おめでとうございます~
・・・・って、また歳をとってしまいましたね~(笑)
オイラは、自分の誕生日がとうに過ぎてしまってから、『あっ、またひとつ歳を喰った!』と気がつくというのが、ここ十数年間のパターンですね~(笑) 
Posted by tobitani at 2008年10月31日 11:43
⇒ちさやんへ

昼飯はサッポロ1番味噌ラーメンです!

近隣の県。
じゃ 石徹白で会えるかもねぇ~♪
F.ホリディに今度こそ行きたいなぁ。。。




⇒ tobitaniさん こんにちわ。

こんにちわって打ちなれてないからやりずらいなぁ~。。
ありがとうございます。
鬼師匠の歳になるまで釣りができるといいなぁと思います(笑)。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年10月31日 13:21
 職場のアメリカ人に聞いて何となく分かりました。英語で聞いたことを勝手に訳してるので誤解があったらお許しください。
 何でも、地獄(って言ったと思うんだけどなぁ)から死者がこの世に舞い戻ってくる日で、この世に生きている人たちを地獄に連れていってしまう、という言い伝えがあるそうです。そんなわけで、地獄に連れて行かれるのは嫌なので(三途の川でテンカラ???)、彼らの仲間と思われれば連れて行かれない。で、死者の格好をするのだそうな。
 アメリカではどんな格好をしてもOKで、将来なりたい職業の格好から、アメリカンヒーローの格好まで様々だそうです。なぜか分かりませんが、イギリス、オーストラリアでは死者を連想させる、怖そうなメイク、コスチュームという伝統が守られているそうです。
 Allhallows Eve(聖者の日とでも訳すのかな)という宗教的な日が転じて、お菓子をねだる日になっているので、本来の意味合いから変節してるのかもしれません。
 すみません、つい、つまんない文章で長くなってしまって・・・・。
Posted by 花立毛鈎工房 at 2008年10月31日 16:23
花立毛鈎工房さん こんばんは。

ありがとおぉ~♪

日本のお盆の怖い版。(黄泉がえり)みたいなモンですか?
でも、なんでカボチャなんだろう(笑)。
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年10月31日 17:22
ほんとうはカボチャじゃないんだよ!
カブなんだ!
すんごい悪い人がいてね・・・
その人が死んじゃったんだ!
でもね、あまりにも悪い人過ぎて、天国の神様も、地獄の閻魔さまも、「あっちいって!」って言ったのよ。
で・・・その、悪い人は行くところがなくて、地獄でもらった篝火をカブの入れ物(提灯みたいなもの)に入れて、成仏できずにさまよってたわけ!
その、カブがカボチャになったんやね~
なんで、カブ→カボチャになったのかは不明
Posted by ちさやんちさやん at 2008年10月31日 17:32
追記

イギリスとアイルランドでは、いまでも「カブ」を使っているところがあるらしいよ!
アメリカでは、ほとんどカボチャでぃす!
カブより、カボチャの方が細工がしやすいからだそうです。
Posted by ちさやんちさやん at 2008年10月31日 17:35
波浪ゥイン??

10月だったのかぁ~

その辺疎いんで全く話題について行けず・・・

しかし ちさやん よう調べてはりますねぇ(笑)

前の記事のステッキ(杖?) 素敵ですねぇ
Posted by ittoQittoQ at 2008年10月31日 17:50
↑↑↑
yo-zoどん!
代わりににつっこんでもいいかなぁ?(笑)
Posted by ちさやんちさやん at 2008年10月31日 17:57
ちさやん&ittoQさんへ

おう!
ちさやん。
許す 突っ込んでやれぃ!

で、どの部分に突っ込むのん?
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年10月31日 18:05
ステッキ 素敵 
に決まってるやんか~~~っ!!

ってyo-zoどんに突っ込んでも~た(笑)
Posted by ちさやんちさやん at 2008年10月31日 18:39
ちさやんへ

おいらに突っ込んで
どぉ~~~する?
Posted by yo-zoyo-zo at 2008年10月31日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハロウィン
    コメント(16)