2012年03月25日
清水すし横丁
ほぃ
たいして落ちも用意していませんが続きでっす!
清水まで来たんだから 『晩御飯は海鮮だよねっ』 ってことで、
ネットで調べて選んだのは・・・

エスパルスドリームプラザ
ここは海鮮丼を食べさせてくれるお店が沢山あるらしいです

非常にたのしみですねぇ~
まずはプラザの中を徘徊~♪
いやぁ~初めてのトコはたのすぃ~ですなぁ~
店舗全てを徘徊してさぁ~海鮮丼です。
って店舗に降りるとお店半分閉まってます・・・。
入ろうとすると電気消されるし・・・
何故だ? おかしいぞ??
今の時間はPM8:30だよな PM9:30までやっているはずなのに・・・・
と
あるお店の前で悩んでいると・・・
『お食事するんなら早く入って、PM8:30で閉店だから・・・』
『えっ?PM9:30ぢゃないの??』
『ネットの時間変更してないのね』
・・・『おいおい・・・』
危ないところだった。。。

みてみて~旨そうでしょっ! 桜海老とシラスの丼とぉ~

お勧め3貫のセット モチロン味噌汁付き お値段1365円也!
ごちそうさま~おいしかったぞぃ。
ホントは違うお店に行く予定だったんだけど、まぁ~結果おーらいってことで
おっと!忘れてた
お店の名前は なごみ です。一番端っこの店ですよん

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たいして落ちも用意していませんが続きでっす!
清水まで来たんだから 『晩御飯は海鮮だよねっ』 ってことで、
ネットで調べて選んだのは・・・
エスパルスドリームプラザ
ここは海鮮丼を食べさせてくれるお店が沢山あるらしいです
非常にたのしみですねぇ~
まずはプラザの中を徘徊~♪
いやぁ~初めてのトコはたのすぃ~ですなぁ~
店舗全てを徘徊してさぁ~海鮮丼です。
って店舗に降りるとお店半分閉まってます・・・。
入ろうとすると電気消されるし・・・
何故だ? おかしいぞ??
今の時間はPM8:30だよな PM9:30までやっているはずなのに・・・・
と
あるお店の前で悩んでいると・・・
『お食事するんなら早く入って、PM8:30で閉店だから・・・』
『えっ?PM9:30ぢゃないの??』
『ネットの時間変更してないのね』
・・・『おいおい・・・』
危ないところだった。。。
みてみて~旨そうでしょっ! 桜海老とシラスの丼とぉ~
お勧め3貫のセット モチロン味噌汁付き お値段1365円也!
ごちそうさま~おいしかったぞぃ。
ホントは違うお店に行く予定だったんだけど、まぁ~結果おーらいってことで

おっと!忘れてた
お店の名前は なごみ です。一番端っこの店ですよん

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2012年03月22日
ワイングラス館
小作の後はワイナリーに行こうという話しになりまして・・・
勝沼方面に進路を取ります
で、
途中で見つけた オッサレェ~♪ な建物

ワイングラス館らしいです。
それはそれはきれいなグラスがたぁ~くさんありましたよん
人が多くて写真撮りづらかったのだ・・・
それから

マンズワインさんに寄りまして
もういっちょ!

ワイナリーに行くときにみつけたハーブ園

まるでバブル時代のクラブみたいだ^^b
そんなこんなの山梨(勝沼)探索でした。
さて、ここから清水まで一気に降りていきます~
ってことは・・・まだつづくのか???

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勝沼方面に進路を取ります

で、
途中で見つけた オッサレェ~♪ な建物
ワイングラス館らしいです。
それはそれはきれいなグラスがたぁ~くさんありましたよん
人が多くて写真撮りづらかったのだ・・・
それから
マンズワインさんに寄りまして
もういっちょ!
ワイナリーに行くときにみつけたハーブ園
まるでバブル時代のクラブみたいだ^^b
そんなこんなの山梨(勝沼)探索でした。
さて、ここから清水まで一気に降りていきます~
ってことは・・・まだつづくのか???

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2012年03月18日
たびたび小作
2012年03月15日
2012年03月11日
モティ,マハール
お昼はカレー!!って気分の時ってない?
今回潜入したのはおいらの実家のすぐ近くなんだけど
一度も言ったことのナイカレー屋さんです。
平日ランチ 650円也

三種類のカレー(チキン・野菜・キーマ)とナンのセットでぃす
このナンがばかウマなのです。
なので、プレーンナンをもう一枚注文しようとしましたが

チーズナンも同じ料金だったのでコッチににました
四枚のってましたが半分食べてから撮影^^
お値段はびっくり価格の100円でぃす!

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今回潜入したのはおいらの実家のすぐ近くなんだけど
一度も言ったことのナイカレー屋さんです。
平日ランチ 650円也
三種類のカレー(チキン・野菜・キーマ)とナンのセットでぃす

このナンがばかウマなのです。
なので、プレーンナンをもう一枚注文しようとしましたが
チーズナンも同じ料金だったのでコッチににました
四枚のってましたが半分食べてから撮影^^
お値段はびっくり価格の100円でぃす!

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2012年03月09日
さよなら もすら
ほぃ
おいらです!
先日 もすら とお別れしました。

走行距離18万ですが、おいらが乗ったのは3年で9万キロくらいです^^
ありがとう 荷物がいっぱい載るいい車でした
そして新しく選んだ相棒は・・・

えくすとれいる 20X 4WD ヒマラヤンカーキ
気になるお値引きは?
最初の見積もり金額から計算しますと・・・457850円也!
そこそこがんばってくれたんじゃないでしょうか?
新車君 これから よろしくねん

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おいらです!
先日 もすら とお別れしました。
走行距離18万ですが、おいらが乗ったのは3年で9万キロくらいです^^
ありがとう 荷物がいっぱい載るいい車でした
そして新しく選んだ相棒は・・・
えくすとれいる 20X 4WD ヒマラヤンカーキ
気になるお値引きは?
最初の見積もり金額から計算しますと・・・457850円也!
そこそこがんばってくれたんじゃないでしょうか?
新車君 これから よろしくねん


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2012年03月06日
チャイルドロック
どもども~ おいらですよん

おいらのお気に入り(になりつつある)オプティマスのストーブに

何故か赤色のボトル。。。

う~~~~ん。。カラフルでいいと・・・・・思いません?
思わないですよね~。。。
MSRのボトルがノヴァに使えるのは知っていましたが

MSRのボトルキャップをオプに付けると取れなくなることは知りませんでした><

チャイルドロック、恐るべし・・・・
どなたかはずし方を教えてくれないでしょうか?
ほんとに困ってます。

OPTIMUS(オプティマス) No.82 NOVA(ノヴァ)
NO.85にするならコッチでしょ。

OPTIMUS(オプティマス) フューエルボトル
グリーンがオサレさん。

MSR 燃料ボトル
定番定番。

MSR 燃料ボトルキャップ(チャイルドロック付)
コイツが問題の品。

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おいらのお気に入り(になりつつある)オプティマスのストーブに
何故か赤色のボトル。。。
う~~~~ん。。カラフルでいいと・・・・・思いません?
思わないですよね~。。。
MSRのボトルがノヴァに使えるのは知っていましたが
MSRのボトルキャップをオプに付けると取れなくなることは知りませんでした><
チャイルドロック、恐るべし・・・・

どなたかはずし方を教えてくれないでしょうか?
ほんとに困ってます。

OPTIMUS(オプティマス) No.82 NOVA(ノヴァ)
NO.85にするならコッチでしょ。

OPTIMUS(オプティマス) フューエルボトル
グリーンがオサレさん。

MSR 燃料ボトル
定番定番。

MSR 燃料ボトルキャップ(チャイルドロック付)
コイツが問題の品。

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2012年03月04日
まだ × 5
さてさて
しつこいようですがこの改造計画はまだ続いておりますよん
前回は完成予想図を載せましたが、ココに至るまでのあらすじをば・・・(え?いらない??
まぁまぁ~そういわないで見てってねぇ~♪

まずは右側(ブレーキ側)

問題点。
スプリングを留める位置が合わず、ブレーキが上になってしまう ⇒ バネの向きずらして対応

・・・それだけだと思ったら

クリアランスが足りなくてマフラーに当たってるし・・・・

6mmの棒ネジ(シフトロッド用に使ったモノの残りを有効利用)をあてがって微調整

コッチはこれで終了~♪
問題は左側(シフト側)
純正のシーソーシフトはポン着けできたし非常に便利でよかったんですが
ステップボードと一緒には取り付けできませんでした ⇒ 参考記事
そこでNOBUさんから頂いた逆シフトの復活を考えたのでした
問題点。
頂いた6mmの棒ネジ(ロッド)がちょっとだけ短くシフトできない
新たに棒ネジを購入し切断加工(結構むずかしい・・・)
これでどうよっ! って思ったのですが・・・

本体に干渉してシーソーできない・・・

ステップと本体との間にナットをかませて調整^^p
凹んだ分だけ外に出る計算です

ほほぃ コッチもなんとか完成かも
ロッドの強度とかには若干の不安がありますが
まぁ
コレで様子見でしょうかね
あれ?!
ほとんど加工なしだしマトモな作業はしてないぞ! らっきー
ちょっと走ってみたけどみどりちゃん(カブ90)のロータリーに慣れているおいらには
逆シフトの方が馴染みやすいかもしれないなぁ~
NOBUさん さんきゅ! でした^^v
今後やりたいこと(できるのか?)
①キャッツアイテールに交換
②バッテリーから配線を取れるようにする(ナビもないけどいつかの為に・・・)
③スタンドの強化 重量があるのでもっとしっかりしたのにしたいな
④ツーリング用に大型BOXを載せたい!(そのためのキャッツ化ですけど・・)
⑤ん~~~~っと・・・まだまだありますが、たぶんそこまで進まないと思いますのでこの辺で~

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しつこいようですがこの改造計画はまだ続いておりますよん

前回は完成予想図を載せましたが、ココに至るまでのあらすじをば・・・(え?いらない??
まぁまぁ~そういわないで見てってねぇ~♪
まずは右側(ブレーキ側)
問題点。
スプリングを留める位置が合わず、ブレーキが上になってしまう ⇒ バネの向きずらして対応
・・・それだけだと思ったら

クリアランスが足りなくてマフラーに当たってるし・・・・
6mmの棒ネジ(シフトロッド用に使ったモノの残りを有効利用)をあてがって微調整
コッチはこれで終了~♪
問題は左側(シフト側)
純正のシーソーシフトはポン着けできたし非常に便利でよかったんですが
ステップボードと一緒には取り付けできませんでした ⇒ 参考記事
そこでNOBUさんから頂いた逆シフトの復活を考えたのでした
問題点。
頂いた6mmの棒ネジ(ロッド)がちょっとだけ短くシフトできない

新たに棒ネジを購入し切断加工(結構むずかしい・・・)
これでどうよっ! って思ったのですが・・・
本体に干渉してシーソーできない・・・


ステップと本体との間にナットをかませて調整^^p
凹んだ分だけ外に出る計算です
ほほぃ コッチもなんとか完成かも

ロッドの強度とかには若干の不安がありますが
まぁ
コレで様子見でしょうかね
あれ?!
ほとんど加工なしだしマトモな作業はしてないぞ! らっきー
ちょっと走ってみたけどみどりちゃん(カブ90)のロータリーに慣れているおいらには
逆シフトの方が馴染みやすいかもしれないなぁ~
NOBUさん さんきゅ! でした^^v
今後やりたいこと(できるのか?)
①キャッツアイテールに交換
②バッテリーから配線を取れるようにする(ナビもないけどいつかの為に・・・)
③スタンドの強化 重量があるのでもっとしっかりしたのにしたいな
④ツーリング用に大型BOXを載せたい!(そのためのキャッツ化ですけど・・)
⑤ん~~~~っと・・・まだまだありますが、たぶんそこまで進まないと思いますのでこの辺で~

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