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Posted by naturum at

2012年03月04日

まだ × 5

さてさて

しつこいようですがこの改造計画はまだ続いておりますよんパー

前回は完成予想図を載せましたが、ココに至るまでのあらすじをば・・・(え?いらない??

まぁまぁ~そういわないで見てってねぇ~♪






まずは右側(ブレーキ側)




問題点。

スプリングを留める位置が合わず、ブレーキが上になってしまう ⇒ バネの向きずらして対応



・・・それだけだと思ったら



クリアランスが足りなくてマフラーに当たってるし・・・・



6mmの棒ネジ(シフトロッド用に使ったモノの残りを有効利用)をあてがって微調整



コッチはこれで終了~♪



問題は左側(シフト側)


純正のシーソーシフトはポン着けできたし非常に便利でよかったんですが

ステップボードと一緒には取り付けできませんでした ⇒ 参考記事


そこでNOBUさんから頂いた逆シフトの復活を考えたのでした


問題点。

頂いた6mmの棒ネジ(ロッド)がちょっとだけ短くシフトできないタラ~

新たに棒ネジを購入し切断加工(結構むずかしい・・・)

これでどうよっ!   って思ったのですが・・・



本体に干渉してシーソーできない・・・汗



ステップと本体との間にナットをかませて調整^^p

凹んだ分だけ外に出る計算です



ほほぃ コッチもなんとか完成かもパー


ロッドの強度とかには若干の不安がありますが

まぁ

コレで様子見でしょうかね




あれ?!

ほとんど加工なしだしマトモな作業はしてないぞ! らっきー






ちょっと走ってみたけどみどりちゃん(カブ90)のロータリーに慣れているおいらには

逆シフトの方が馴染みやすいかもしれないなぁ~

NOBUさん さんきゅ! でした^^v








今後やりたいこと(できるのか?)



①キャッツアイテールに交換

②バッテリーから配線を取れるようにする(ナビもないけどいつかの為に・・・)

③スタンドの強化  重量があるのでもっとしっかりしたのにしたいな

④ツーリング用に大型BOXを載せたい!(そのためのキャッツ化ですけど・・)

⑤ん~~~~っと・・・まだまだありますが、たぶんそこまで進まないと思いますのでこの辺で~





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Posted by yo-zo at 16:09Comments(4)GZ125HS

2012年02月24日

まだ × 4

コレはあくまで完成予定図でぃす!



実際には・・・

シフトロッドの長さやら角度やらを調整しないと巧くシフトが噛み合いません汗



コッチもスプリングをちょっと弄らないと角度がキツイか・・・タラ~





今回は時間切れです。。。

まだ燃料漏れが直っていないから動かせないしいっか(笑





それにしても赤男爵(豊橋店)から部品入荷の連絡が来ないのよ。

金だけ先に取っておいて何の連絡もないのはどうか? と思うよ。

おいらはやっぱ豊川店の方が好きだな(ちょっと遠いけど・・・)




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Posted by yo-zo at 22:46Comments(2)GZ125HS

2012年02月19日

まだまだまだ

さてさて

前回とりあえず有るものをほとんど使ってみよう~と

がんばってハンドルバー四点付けなんぞをしましたが、

これじゃ~間違いなく走行中に動くと判断しまして・・・・(以上前回までのあらすじでした)






そんな訳で

付属品のバーは全て撤去して

新たにL型を大小2本ずつ購入です




こんな感じ黄色い星




がっちりマンデー♪   ちょっとやそっとでは動きません




角度もばっちりきにいりやした~(コレも変えたかった理由のひとつなんよ)



次はシフトとボードの再挑戦やねパー





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Posted by yo-zo at 20:39Comments(0)GZ125HS

2012年02月04日

まだまだ

さてさて

おいらのまろさんグレードアップ月間ちうです




今回はフロントカウルを取り付けましょう♪



ほぃパー完成っ


って、


そんなに

簡単ではありませんでした

ってか



とりあえずあるもので取り付けたのでうまくないです



この状態で走ったら間違いなくずれてくるでしょう(燃料漏れの為動かしてないのだ)





追加で接続部品がいるなぁ~

みなさんどうやって取り付けてるんだろ?

もうちょっとやり方(取り付け方法)考えよぉ~~っと!!







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Posted by yo-zo at 06:16Comments(2)GZ125HS

2012年02月02日

まだ

タオバオから届いた商品の取り付けを始めしましたよん


まずはシーソーシフトパー



コイツはすんなりつきました^^




加工が必要という噂のステップボード・・・

そのままポン着けしようとこころみましたがシフトのロッドが干渉して・・・




やっぱりつきませんテヘッ


まっ  これは想定内でぃす!

コイツはすんなりいかないことは承知してますよぉ~~~ぴよこ2





ここまで作業して

見ないフリしてましたが気になるので『赤男爵』へテストドライブ

何かというと



キャブのガソリン漏れです。。。



おそらくパッキンの劣化だと思いますが、満タンにしていたガソリンが1/4ほど減っていました。。。


店舗在庫なしのため取り寄せらしい(中華バイクだからしゃーないか?)



そんなわけで

バイク屋までのショートコースでしたがシーソーはいい感じでしたよん



みどりちゃんとは『逆シフト』のなるので気をつけねばっ!!



今日はこの辺で勘弁しといてやるわぃ




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Posted by yo-zo at 06:09Comments(0)GZ125HS

2012年01月29日

FROM 中国

中国大陸より注文の品届きました^^b



とりあえず検品



これはめんどくさそうですねぇ~



シーソーシフトと



ボードもとりあえずいっときました



以上三点

ほぉ~ぃ!

全部ありまぁ~~すねぇ~パー



さぁさ、取り付けなければ・・・・





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Posted by yo-zo at 21:16Comments(4)GZ125HS

2012年01月28日

タオバオでお買い物

やぁやぁ おいらだよ




前回のシーソーペダル事件後おいらは思った




やっぱ『シーソー』ほっすぃ~♪


で、再びNOBUさんトコで購入方法を教わります。


こういうとき先人達が居るって言うのは大変心強いですにぃ~




購入先は中国のタオバオ

中国語がわからないおいらはNOBUさんお勧めのタオバイさん(日本人向け代理店?)で頼みました。



買ったのはこの品々



注文してから三週間で商品が届きましたが



残念なことに

購入金額より送料の方が高く着いてしまいましたガーン


加工が必要らしいのでおいおい取り付けしていきたいと思いますパー




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Posted by yo-zo at 07:19Comments(2)GZ125HS

2012年01月21日

道は険しい

コマロの部屋の管理人NOBUさんから逆シフトのシーソーペダルが届きました。

っていっても何のことかわからないと思いますが無視して話しを進めます^^



おいらのマロさん

シフトの入り具合がイマイチ君でどうも具合が悪いんですよ。



そこで、みどりちゃんにも採用しているシーソータイプのシフトペダルに交換しようと目論んだんよ


そんなことをコマロのBBSに書き込んだらNOBUさんが使っていない(逆シフトだから使えない^^)のがあるから送りますと・・・




で、届いたのがコレですニコニコ


こりゃうれしいです! ありがとです! さんきゅです!






早速取り付け作業開始~♪





が・・・・









わかるかな?

赤と緑の位置の違い。。。




簡単にいうと




着きませんテヘッテヘッテヘッテヘッ




無念ぢゃ!








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Posted by yo-zo at 21:37Comments(5)GZ125HS

2011年08月21日

ウインドスクリーン装着

どもども~パー

最近は 釣り にも キャンプ にも ツーリング にもいっていないおいらです(苦笑








そんで

フラストレーションの処理で沸々と 『物欲』 が沸いてくるんですよ(言い訳?)



今回はウインドスクリーンつまり風防でぃす!

おいらはみどりちゃんにも大きな風防を付けていますので

その効果は十分身に滲みて判っているんです。


でもでも~

おおきいと・・・・カッコワルイ・・・テヘッみどりちゃんゴメン!



思うので、ちょっとカッコ付けて小さめにしてみました。


取付前。




取付後。




運転席から





感想。

小ぶりでカッコいいと思うが

風を切っているかどうかは???

やっぱ

ちょっと小さかったのかなぁ~ガーン

因みにモノは ⇒ コイツね







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Posted by yo-zo at 08:30Comments(4)GZ125HS

2011年08月17日

リアBOX装着 後編

ほぃパー

つづきですよん♪





リアキャリアを装着すれば後は簡単です。

お気にのBOXを買ってきてポン付けしましょう~


おいらが選んだのはコレ♪




楽天で見つけたんだけど

コマロの部屋』のオーナーさんが付けてたのと同じものと思われます(笑

決め手は『ヘルメットが2つ入ります』と価格(5000円位)です。

参考資料  ⇒  コイツね!


先ずはキャリアにベースを付けます。





大体真ん中かな?





下から見ると・・・





ほぃ! できあがりぃ~♪





別ショット~





もういっちょう~





使い心地は・・・

いちいちカギを使わないといけないので面倒ですテヘッ

想像以上に作りがチャチです。

すぐに壊れそう(笑


有名メーカーさんの1/3の価格なので良しとしますかぁ~




※因みにコードは接続しておりません。。。






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Posted by yo-zo at 20:31Comments(2)GZ125HS

2011年08月15日

リアBOX装着 前編

アメリカンタイプって意外と荷物載せにくいって聞きます。

んで、サイドにバニア付けたりするんだけど、

おいらのマロさんは純正バニアが両サイドに付いてます。





このサイドバニアは実はあまりモノがはいらないんですよ。






困ったときはコマロオーナーさんのブログを活用しましょぅ

ってことで、『コマロの部屋』にお邪魔してアイデアをパクリいただきました^^v


ココはGZ125HS乗りさんたちが集うサイトですよん。
コマロでコマロったらココにいけっ!!ってなもんです(笑





まずはリアキャリアを装着しますよ~

贅沢にもステンレスです。近所で閉店処分品をGET! 半額でしたよ~チョキ





ほぃ! 終了~パー





何処に付けたかというと





リアの背もたれ(シーシーバー)のところと





両サイドのバニアケースのステーです。





いやぁ~

お手本があるから楽々できまぁ~~~す!





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Posted by yo-zo at 19:47Comments(2)GZ125HS

2011年08月12日

GZ125HS ≒ マロさん

まずはここから



おいらのところに来た『マロさん』は2000キロ位走ってます。

いわゆるデモドリですな。


新車購入が出来ない今となっては致し方ありません。

前オーナーさんが一度倒したのかな?

左側のガードやらミラーには前面傷(錆)があります。





まだ あんまり乗っていないんでとりあえずオリジナルの写真





ん~~~~やっぱ かわいいドキッ




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Posted by yo-zo at 21:44Comments(4)GZ125HS