2009年10月18日
プレヒート
白ガソリンの火器を使い始めて早20数年経ちますが
コールマンやらスノピやらだったので、
ポンピングで圧縮気化させるモノしか使ったことがありませんでした。
今回のSVEAちゃんは プレヒート による自然加圧です。
要は燃やした熱で燃料を温めて気化させるっていうことです。

では
やってみましょう

実は予めジッポ用のウィックを2本取り付けてます。
アルコールがないので煤が出るのは覚悟して
白ガソリンで プレヒート開始!

おぉ~~~
燃えてるぞ!(ちょっとビビる
)
火が収まった頃を見計らって いよいよ 点火

うぉ~~~
点いたぞぉ~~~\(◎o◎)/!
画像ではまったく解らないと思いますが、点いてます

折角なんで お湯でも沸かして・・・
暖かかったからかな? 1分程でこんなKannji (^u^)

至福のひとときを満喫しました

OPTIMUS(オプティマス) No.123R SVEA
何と言いましょうか・・・かわいいヤツです。

スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ300mlフォールディングハンドル
お高いですがそれだけの満足はあります。

Coleman(コールマン) エコクリーン
4L缶と比べると割高ですが、携帯性の良さはこっちかな。

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コールマンやらスノピやらだったので、
ポンピングで圧縮気化させるモノしか使ったことがありませんでした。
今回のSVEAちゃんは プレヒート による自然加圧です。
要は燃やした熱で燃料を温めて気化させるっていうことです。
では


実は予めジッポ用のウィックを2本取り付けてます。
アルコールがないので煤が出るのは覚悟して
白ガソリンで プレヒート開始!
おぉ~~~

燃えてるぞ!(ちょっとビビる

火が収まった頃を見計らって いよいよ 点火

うぉ~~~

画像ではまったく解らないと思いますが、点いてます

折角なんで お湯でも沸かして・・・
暖かかったからかな? 1分程でこんなKannji (^u^)
至福のひとときを満喫しました


OPTIMUS(オプティマス) No.123R SVEA
何と言いましょうか・・・かわいいヤツです。

スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ300mlフォールディングハンドル
お高いですがそれだけの満足はあります。

Coleman(コールマン) エコクリーン
4L缶と比べると割高ですが、携帯性の良さはこっちかな。

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